まずは最近の棋譜並べ。ここ一年位、一日の中でも午前中の緩やかな空気の中で棋譜並べをするのが好きなのですが、体調がイマイチだと朝から用事の無い日はどうしても睡眠を優先させてしまいます。午前中から棋譜並べが出来るのは体調の良い証拠です。
昼過ぎに将棋会館へ。これから2週間行かないので、最後にというのと、他にも用事がありました。おかげで帰国後の対局予定も決められ、買いたかった詰めパラもようやく入手し、そしてここでも昨日の将棋の棋譜並べをしました。
その後銀行に寄って両替。一年前には1ドル117円だったのが今は1ドル102円。ありがたいです。10万円両替したのですが、一年前と比べて15000円も安いわけですからラッキーです。調子に乗って使いすぎないようにしないと(笑)
夕方からは仕事へ。いつもお世話になっている方とお会いし指導。そしてその後飲みに。アメリカに行くという事をお話していたので、色々気を使っていただいてしまいすいませんでした。お土産買ってきますね。
帰宅し一息ついて今この記事を書いています。出発まであと2日(日曜に出ます)。主だった用事は終了しましたが、まだ準備もほとんど手付かずですし、書かなくてはいけない原稿も。。明日、全力で頑張るとし、今日は早めにベッドに入るとします。
それではまた
【関連する記事】
詳しい事はわかりませんが
アメリカを満喫してきてください(笑)