最近花粉の影響か、鼻の調子が悪いので風邪薬を飲んでから行ったのですが、これが大悪手でした。
指した将棋は、全く将棋にならない状態で、対戦した方はあまりの酷
さに呆れてたのではないでしょうか。
今日は意識が朦朧としている感じで、何も考えられない状態でした。どう考えてもその薬の影響としか思えません。言い訳といえば言い訳ですが、実力で負けるのはしょうがないにしても、体調が悪く負けるのは悔いが残ります。
あまりにも酷いので、早退(飲みに行かなかっただけ笑)させてもらいました。ブログ研は夜に飲みながら色々話すのも楽しみなだけに本当に無念でしたが、まぁしょうがないところです。
帰ってきてその薬の注意事項を見てみると
「薬を飲んだ後の運転はお止めください」
確かにこれで運転したら事故を起こしますね。
今日の教訓です。
「将棋を指す前にこういう薬を飲まないように」
薬なだけに、良い薬になりました。対局ではなく研究会の時だったのが不幸中の幸いと言えます。
帰ってきて夕飯を食べ、再び薬を飲んで一息つきました。
薬の力恐るべしで、この記事もミスタイプしすぎで、この長さを四苦八苦しながら書いています。
というわけで今日はこのへんで。
それではまた
【関連する記事】
薬は怖いですね。なんとか花粉の時期を乗り切ってください。
棋王戦の推移より中飛車の是非も結論近しでありましょうか。後手番は更に厳しくなりそうです。
上にも別の方が書かれていますが、眠気の出にくいアレルギーの薬もあります。
例えばアレグラという薬など。実際に花粉症の薬としても使われていますので、病院で処方してもらうことをお勧めします。
花粉症なら花粉の飛散が終わるまで自然治癒しませんし、そのままにしておくと悪化するだけです。
当方、調剤薬局に勤務する薬剤師です。
飲まれたのが風邪薬だったので、そこまで強い副作用が出たのではと推測しますがどうでしょう。
ともあれ、今日は雨で花粉もお休み。
私も発症者ですので、この時期の雨はまさに一息つけて歓迎です。
漢方などどうぞ(´・ω・`)