2008年01月01日

謹賀新年

 皆様明けましておめでとうございます。本年も何卒よろしくお願い致します。

 年明けは皆さんいかがお過ごしでしたでしょうか。今日はNHKの将棋特番をご覧になって過ごされた方も多いかと思います。
 私は、昨日は近年恒例の音楽のフェスで過ごしていました。沢山のアーティストが集まって、沢山のLIVEが行われます。その中から自分でチョイスしてLIVEを観たり、出店でご飯を食べたりお酒を飲んだり。
 そして年越しはYOUR SONG IS GOODというお気に入りのバンドと共に迎えました。私にとってはとても良い一年の幕開けでした。
 その後は、もしかしたらお一人くらい聴かれていた方がいらっしゃっるかもしれませんが、ニッポン放送の「オールナイトニッポンスペシャル」の公開生放送のステージを観ながら過ごしていました。これが新年早々感動ものだったのですが、分かりづらいので一部だけ書くと、ビークルとクドカンの共演が涙ものでした。あと、世界一の技(エアギター)を生で観ました。

 今日は朝方に帰宅。たっぷり寝て、午後は明治神宮に初詣へ。スゴイ人でした。良い年越しをして元旦にお参りをして、今年一年良い年になると信じています。

 皆様の今年一年も素晴らしいものになるよう、心からお祈りしています。

 さて明日はNHKBSで、毎年恒例の「大逆転将棋」が放送されます。昨年ボクシングで一躍有名になった内藤選手も出演との事。お見逃し無く。また17:30からは囲碁・将棋チャンネルで、私が出演の「銀河クラブ」もあるので、そちらも是非。


 それではまた
posted by 遠山雄亮 at 18:41| Comment(7) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
遠山四段、新年明けましておめでとうございます。

最近、ご無沙汰してしまっていますので、顔向けできない気がしますが…。

大逆転将棋は、将棋ファンになってから楽しみな番組です。
年に一度だけですから楽しみにしています。

今年も、良い将棋を披露していただけることを期待しています。
頑張ってください。

今年も、どうぞよろしくお願い申し上げます。
Posted by Dancho at 2008年01月01日 19:26
あけましておめでとうございます。
今年も遠山先生の大活躍を期待しております。

えっ、わたしの年明けですか・・・・・。
仕事でバタンきゅ〜でした。
ああっ、しもたぁ〜〜〜〜。年明け恒例の
将棋特番に天皇杯サッカーを
見忘れてしまいました。とほほっ。

出足最悪みたいです(笑)

本年も宜しくお願いします。

でわでわっ。
Posted by こてくん at 2008年01月01日 19:47
あけましておめでとうごさいます。
今年もよろしくお願いします(笑)
遠山四段ブログは
私のオアシスとなっております(笑)
今年も前進あるのみですね
Posted by 駒落ち好き at 2008年01月01日 20:20
トップのねずみがかわい過ぎるので、
思わずコメントしてしまった(笑)
今年もよろしくね。
Posted by ちゅう太 at 2008年01月01日 22:17
新年、明けましておめでとうございます。

昨年は大変お世話になりました。
先生もCDJにいらしてたのですね。
私は忌野清志郎と迎えました。
で、明治神宮へも行きました。

今年も先生のご活躍を期待しております。
またお仕事もご一緒させて頂く事がございましたら
何卒、宜しくお願い申し上げます。
Posted by ishigami at 2008年01月02日 01:00
Danchoさん>とんでもありません。今年もよろしくお願いします。
良い将棋を沢山指せるよう、頑張ります。

こてくんさん>お久しぶりです。今年もよろしくお願いします。
まだ今年も始まったばかりですから、これからですよ(笑)

駒落ち好きさん>ありがとうございます。今年もよろしくお願いします。
前進、良い響きですね。頑張ります。
Posted by よんだん at 2008年01月04日 09:52
ちゅう太さん>今年もよろしくお願いします。
そうか、今年はちゅう太さんの年ですね。

ishigamiさん>それは驚きました。清志郎と年明けは渋いですね(笑)会場でお会い出来なくて残念。やっぱりあれだけの人数だと会わないもんですね。
今年もよろしくお願いします。また是非一緒にお仕事させてください、楽しみにしております。
Posted by よんだん at 2008年01月04日 09:58
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

自作の詰将棋(その17)です。
Excerpt: あけましておめでとうございます 久しぶりの作品ですが、この詰将棋を解いた人はコメ
Weblog: 将棋(詰将棋)とか競艇とか法律とか囲碁とかホークスとか。
Tracked: 2008-01-02 03:47
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。