2007年12月20日

締め切り

 ここ数日は家に居る事が多いのですが、それには体調を整える以外にも理由が。
 実はやらなくてはいけない事がてんこ盛りなのです。

 まずは27日に締め切りのある原稿。これが一番の難関。今日はずっとやっていたものの、まだ1/3程度の仕上がり。とはいえ山は越えたと見ています。
 そして来週の月曜にある、銀河クラブの収録の準備。銀河クラブは放送時間が30分と短いため、収録自体はあまり時間がかからないのですが、準備が大変です。
 計4局将棋を調べ、その他にも沢山ネタを仕入れて行かなければいけません。少しでも観ている方が楽しめるように、こちらも最大限の頑張りをします。それでも収録時間の5倍位準備に時間がかかるというのは珍しいでしょうね。それだけ内容は30分に凝縮されているので、皆さん是非ご覧ください!

 そして最後は皆さんも同様でしょうが、年賀状。TVのCMでも言っているように、今年は元旦に届く為には25日が締め切りとの事。だいぶ進めてきましたが、全てを25日に出せるかどうかは微妙な情勢。
 私は手紙を書くのが得意ではないだけに、この季節はいつも格闘です。まあそういう方は多いでしょうね(笑)

 とこんな感じであっという間に数日が過ぎ、今日ももうこんな時間に。もう少しだけ上記の3つのどれかを片付けて、夜はちょっとした忘年会に行ってきます。

 羽生二冠の千勝が懸かったA級順位戦、羽生ー久保戦は、久保八段のゴキゲン中飛車に羽生二冠が▲58金右として、超急戦となりました。
 この将棋は千勝もですが、A級全体としても、そして来年から始まる王将戦の前哨戦としても注目されます。
中継は名人戦棋譜速報

 それではまた
posted by 遠山雄亮 at 17:37| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして。
TVのコトが書いてありましたのでコメントしました。個人的な感想ですが、あなたのTV解説のお仕事はAクラスっす。テンポも良いし、特に自分も楽しそうに解説している感じがちゃんと出てるのがグッです。これからも期待してます。
Posted by ぽあん at 2007年12月21日 12:56
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は90日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。