2007年09月29日

休養

 昨日はvs。時折ある気持ちの乗らない日で、イマイチどころかイマ三位の内容。全然手が見えてなくて、こういう日がたまにあります。私の場合、大抵疲れが溜まってる時にそうなるので、将棋の中身より体の中身を心配した方が良さそうです。

 夜はネットに詳しい方と飲みに。色々なお話が出来て楽しかった。何を聞いても答えていただけるので、遠慮無く様々な事を聞いてきました。
 
 ネットに関する話になると「無い時代は良かった」という人が多くてそれが私は嫌いです。新しく出てきた物を今更無しには出来ないのですから、その未知なる物を上手く使いこなす方法を考えるべきだと思うのです。

 という話をその方にすると、世の中結構そういうものだと慰められ、実例まで出して話をしていただきました。こういう話もなかなか出来る人が少ないので、詳しい方と色々話が出来るのは貴重です。

 この2日間は、ブログの事を3ヶ月分位話した気がします。ブログでの詳しい話(設定だったり書く内容だったり)は意外に話の分かる人が多くなく、こういう機会はとても大切です。それでこのブログがどうなるという訳ではありませんが、自分の気持ちとして非常に有益なのです。

 さて今日は、晴れていれば行きたい所があったのですが残念ながら東京は冷たい雨。逆に良い機会とみて体調を整えるのに一日使います。


 それではまた
posted by 遠山雄亮 at 15:09| Comment(2) | TrackBack(0) | vs・研究会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
 >「無い時代は良かった」という人が多くて
 それが私は嫌いです。の一文はドキッとしました。自分も似たようなことを言うので反省している次第です(勉強になります)。 ただ、発言者の年齢層は知りませんが、20代の頃って一番充実していたし懐かしくてその時代が奇麗に見えるのはしょうがないともおもいますが、甘いのかな?
 結局、遠山さんは今を生きている、発言者たちは過去をひきずって生きているということなのでしょう。
 人は無責任にいろんなことをいいますが、ブログでいえば私は遠山さんのが一番すきですが・。
 この先ブログのコメント(書き込み)は月1回程度と思いますが、可能な限り毎回ブログを見て
応援していますので頑張ってください。
       石川 歩
Posted by 石川 歩 at 2007年09月29日 22:01
石川歩さん>こういう意見を頂けるのは貴重でありがたいです。私自身もどうしても独りよがりになってしまう事もありますから。なかなか相容れない部分もあるのでしょうが、それも悪い事だけでは無いと思いたいです。
是非またコメントもよろしくお願いします。
Posted by よんだん at 2007年10月02日 17:12
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。