昨日はタイトルの通り、「100S」のLIVEへ。ご存知の方はいらっしゃるでしょうか(汗)。
 vo中村一義を中心とした6人組みバンド。中村一義のサポートメンバーがバンドという形になったのがこの「100S」。
 ちなみに「ヒャクシキ」と読みます。知らなきゃ読めませんね。

 私は中村一義も好きでしたが、この「100S」はもっと好き。バンドの形になってからの方が全体のまとまりを感じるのでしょうか。とにかく1stアルバムも2ndアルバムも聞きまくっています。

 一番最後に中村一義時代の名曲「キャノンボール」で締め。ちょっと感動。鳥肌ものでした。

 さて今はネット中継を観戦しながら書いています。
 朝日杯の大野六段ー石橋女流四段戦。中継はこちら
 すごい大熱戦。もし見逃してしまった方も後からでも観てみてください。
 しかしこの中継、将棋連盟のHPの予定欄には何故か出ていないのですよね。なので私自身もうっかり見逃すところでした。石橋ブログの告知を見なければ確実に見逃していました。不思議ですがウッカリなのでしょう。昨日サーバーがダウンしていたようで、若干バタバタしているようです。

 今日はB級1組順位戦が行われています。中継は名人戦棋譜速報

 昨日溜まっていたコメントを半分くらい返しました。少しだけ生活も落ち着きを取り戻してきましたが、今度は今日から予定が詰まっているので体には気をつけようと思います。


 それではまた