2007年06月24日

明日は対局

 明日は待ちに待った、NHK杯の収録があります。
 第57回NHK杯将棋トーナメント1回戦。行方八段戦です。
 色々と初めての事が多いので、まずは自然体で臨めるよう気を付けます。せっかくの全国ネットでの対局ですし、良い内容の将棋を指したいですね。

 頑張ります。放送は7/8の予定です。

 TV将棋の場合、結果が分かってしまう事があるかもしれませんが、コメント等でそれを匂わせるような書き込みはされませんよう、お願いいたします。


 それではまた
ラベル:将棋
posted by 遠山雄亮 at 20:25| Comment(7) | TrackBack(0) | 将棋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ブログは毎日拝見しているのですが、お顔がほとんどわかりません。テニスとラーメン、ライブが大好きな貴公子系イケメンを想像しているのですが、真実が7/8に明らかになるんですね!ドキドキハート5(矢がささっている)!しっかりおしゃれして頑張って下さいね〜。楽しみにしてます!(何をなんだか...)
Posted by (^з^)-☆Chu!! at 2007年06月24日 20:41
後日放送予定のある棋戦については報告しない方が良いかもしれません。

放送があった日に収録された状況を説明していただければそれで良いです。
Posted by K.O at 2007年06月24日 21:30
楽しみです!遠山先生の姿がテレビで拝見できるのがとても嬉しいです!
とっておきの「遠山スマイル」お願いしますね!
Posted by テツ母 at 2007年06月24日 21:32
K.O様>後日放送予定のある棋戦については報告しない方が良いかもしれません。

その通りだと思います。
遠山四段のファンを大事にする精神は有難いのですが、聞いてしまうとどうしても結果が気になり注意がそちらに向いてしまうことになってしまいますので。
Posted by 芸於遊 at 2007年06月25日 10:04
結果が気になる方もいらっしゃるようですが、棋士の日常を知る上では対局があることを聞きたいです。
よい将棋を(^O^)
Posted by いしのひげ at 2007年06月25日 14:07
皆さん応援ありがとうございます。
放送をお楽しみに!
Posted by よんだん at 2007年06月27日 22:09
遠山四段、こんばんは。

今月7日から今まで、東京と山口を2往復するハードスケジュールで、自身の出来事が多すぎて、消化不良を癒すのに精一杯で、精一杯応援させて頂いている御方のブログにお邪魔できず、申し訳ありません。

でも、この間、しっかり『応援団バカ』っぷりを遺憾なく発揮してまいりましたので、エールを贈る力は、充分蓄えてきました。

7月8日…実は人事命令の研修が6日まで千葉であり、研修終了後、埼玉・越谷にある実家に戻り、この日の昼ごろの新幹線で山口に戻る予定です。

ビデオの予約録画…これを忘れずにしておき、必ず観戦させていただきます!。

対局相手も行方八段ですから、凄く楽しみです。

ちなみに、今日の朝日新聞でも、加藤朝日アマ名人と対局なさっている遠山四段の後姿が拝見でき、嬉しく思った次第です。
Posted by Dancho at 2007年06月27日 22:11
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。