2012年12月19日

矢倉六段戦

振り飛車党同士がゆずい合い、結果居飛車の急戦調の将棋に。
難解な将棋でしたが、終盤ようやく勝ちが見えたところで失着。
第一感の手を指さずに、後から見えた良さそうな手を指したら、それが間違いでした。

お知らせ

米長会長逝去は夕食休憩時にプリントが配布されて知りました。
モバイル編集長、その前の委員会と、長い期間一緒に仕事をしてきました。
色々なことを教わりました。今の自分の考え方など、影響を受けたことも多くあります。

書きたいことはありますが、記事の趣旨とは違うので、また気が乗れば。
ご冥福をお祈りします。


年内はあと一局。星の上では調子が上がらずに大勝負を迎えることになりました。
難しい状況ですが、精一杯頑張ります。


それではまた
posted by 遠山雄亮 at 19:46| Comment(2) | TrackBack(0) | 対局結果 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いやはや。精一杯向かっていただきたいと思います。

米長先生のご冥福をお祈り致します。
Posted by 駒落ち好き at 2012年12月19日 19:58
対局おつかれさまでした。

順位戦はひとまず忘れて、次はXmas決戦です。

健闘を祈ってます。
Posted by 1968 at 2012年12月22日 11:18
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック