2012年06月09日

サッカー観戦など

昨日は総会。公益法人になってから2回目で、初めて東京将棋記者会に公開されました。
記者の方の目にはどう映ったでしょうか。

夜は知人にチケットを譲っていただき、サッカー日本代表の試合を観に埼玉スタジアムへ。
まさかの6得点!点差だけではなく、内容的にも素晴らしいもの。
観ていて飽きないサッカーで、W杯での活躍が期待出来そうです。

日曜日は将棋界のビッグイベントの一つ、女流親睦会が行われます。
詳しくはこちらから
梅雨入りしてしまいましたが、沢山の入場と盛り上がりを願っています。

また日曜20時は恒例となった大和証券杯ネット将棋最強戦。
渡辺竜王が登場します。船江五段戦。解説は小林健九段です。

PC/モバイル同時中継。
PC中継サイトは大和証券杯ネット将棋公式HP
モバイル中継詳細は日本将棋連盟モバイル公式ページ


それではまた
posted by 遠山雄亮 at 23:35| Comment(1) | TrackBack(0) | 将棋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
遠山先生、日本代表の試合を見にいかれてましたか!羨ましい!…5年位前の、スタメンにヨーロッパに所属している選手が何人かいる…ではなく、スタメンの3分の2が、ヨーロッパのクラブでエース他レギュラークラスですから、テレビで見ていても、以前の代表に比べて、スピーディーで 特にゴール前での強いシュート、得点意識が伝わってきますよね。遠山先生が観戦されたたヨルダン戦、将棋に例えれば、序盤で作戦勝ちして、光速の寄せで、50手位で投了みたいな圧勝でしたね。次の宿敵オーストラリア戦にもあんな攻撃ができればいいのですが……

Posted by 加賀重明 at 2012年06月11日 14:22
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は90日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。