2006年10月29日

東京に 【写真追加あり】

 戻ってきました。熱海は全然紅葉はまだまだでした。気温が東京と大差無いのですから当然ですね(笑)

 今回の合宿はズバリ「将棋合宿」。とある棋士と女流がアマ強豪と橋渡しをし、有志のメンバーで集まり、将棋をいっぱい指しました。

 こういった会は時折あるようですが、私は初めての参加。
 プロ側は、私が一番年長で、若手を中心としたメンバー。アマ側もわりと若い人中心でした。
 実は趣旨もメンバーもよく分からないまま参加したのですが、色々と交流が出来て楽しい合宿でした。

 私は3時過ぎに寝てしまったのですが、皆さんは5時過ぎ迄起きてた、との事。いやいや、凄いです。

 この合宿にプロ側で4人もブロガーがいたので、皆きっとブログに書くのではないかと思います。もう既に一人は書いているのを発見しました。
 この4人で写真を撮ったので、出来しだいアップしようと思います。

 【写真追加】

H.18.10.29 熱海将棋合宿.jpg
 

 左から、私・室田女流1級天野三段広瀬四段 です。

 それではまた
posted by 遠山雄亮 at 18:28| Comment(4) | TrackBack(0) | 遊び | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
前も一回、写真がアップされましたね。やっぱり写真は見てて楽しいです。渡辺明ブログの嫁が書くの絵も面白いですけどw

将棋会館までの写真とか、中の写真とかも面白いかもしれないですね。地方の人は特にうれしいかもしれません。一応写真つながりで貼っておきましょう。
「将棋マネジメント」研究ノート(久しぶりに更新来ましたね!)
http://blog.livedoor.jp/sbc2005com/archives/50200948.html
http://blog.livedoor.jp/sbc2005com/archives/17739045.html
http://blog.livedoor.jp/sbc2005com/archives/20960996.html
http://blog.livedoor.jp/sbc2005com/archives/20239755.html
http://www.shogi.or.jp/osirase/qa.html#net

あんまり関係ないですが、検索している途中で適当に見つけた記事でも。
http://ari-blog.cocolog-nifty.com/ariblog/2006/10/post_42ed.html
http://arimylove.seesaa.net/article/6143372.html
http://portal.nifty.com/special05/04/05/

Posted by じゃがりんぽ at 2006年10月30日 17:53
じゃがりんぽさん>私自身があんまり写真を撮らないもんで。。また何かあったらアップします。
将棋ビジネス考察ノートの再開は私も嬉しいです。これからも色々な提言をしていただきたいです!
色々とリンクありがとうございます。色々見てみました。アイドルのブログまで貼ってあってビックリです(笑)
24の話は私も読みました。なかなか思いつかない発想で、面白かったです。
棋譜の著作権については、またコメントします。
Posted by よんだん at 2006年11月03日 12:42
じゃがりんぽさん>遅くなりましたが読んでみました。難しい問題ですが、個人的には棋譜は自由に閲覧出来るべきだと考えております。
ただ現状では著作権の問題もあるので、これから先、そういう方向に持っていく事が全体的に幸せではないかと思います。そのためにも著作権の問題は連盟をあげてクリアしなければならない問題であると思います。
Posted by よんだん at 2006年11月30日 14:02
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。