2012年03月25日

ここ数日

・金曜日は夕方から、将棋の指せるお好み焼き屋「」での指導対局。年に1度の恒例で、毎年ありがとうございます。
2時30分頃までお邪魔して帰宅。最後は将棋は指さず、ひたすら飲んでしゃべって、という感じ。
楽しい時間でした。

・土曜日は友人と過ごす時間。よく喋りました。そして飲み過ぎました。

・日曜日(今日)は知り合いの方数名で、とてもおしゃれなお店へ。贅沢な時間。お昼だったのでお酒は控えめでした。

・楽しい時間が続き、すっかりリラックスしました。リラックスしすぎて飲み過ぎ、今も胃が重たいのは難点です。

・今日新しいメガネが出来あがりました。最近評判になっている、PC専用メガネを作りました。少しでも眼の負担が減り、肩こりなどが解消されるといいのですが。


それではまた
posted by 遠山雄亮 at 22:38| Comment(1) | TrackBack(0) | 将棋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
わたしなどは、普段営業で長い距離を重たい営業bagを持って歩き廻っているので…休みの日は、家から出ず、ゴロゴロしがらジャズを聴きながらネット将棋など指すのが、嬉しいリフレッシュなのですが…棋士の先生方は、対局、個人研究、研究会などは、それこそずっと座ったままですから、外に出たり、それこそ身体を動かさないと…ですね。
昔はひたすら麻雀をする先生方が多かったようですが、今はどうなんでしょうか。
遠山先生は、社交的な性格からか、仕事がらか、飲みに出かけて…というのが多いですよね。
私も飲みは大好きです。しょっちゅう飲みすぎて、次の日後悔ってのが…困りもんですが…
次の棋戦も是非頑張ってください。
Posted by 加賀重明 at 2012年03月26日 13:36
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は90日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。