2006年10月22日

二日連続で…

 昨日は昼から代官山へ。二日連続。でもこの日は飲みに来たわけではなく、「日本レストランシステム」社さんの会社にうかがい、内々の将棋の会に出させていただきました。
 こちらの会社は、職団戦で何度もS級で優勝しており、ファンの方なら名前を聞いた事があると思います。

 その実力もさる事ながら、会社全体の将棋への愛情が溢れていて、素晴らしい会社です。
 こちらの会社は沢山の外食チェーンを抱えていて、業績も素晴らしいと読んだ事があります。

 その会で二日連続で「糸谷流対振り飛車右玉戦法」をやられました。結果は昨日の反省を生かして快勝でした。

 終わった後は日本レストランシステム社系列の飲み屋さんで打ち上げ。
 関係の方々、色々とお世話になり、ありがとうございました。

 その後は二日連続で知り合いが働いている飲み屋さんへ。棋士数名がいたので合流しました。
 久しぶりの先輩もいらしたので閉店後もう一軒。

 二日連続でよく飲み、遅い時間に帰宅。さすがにちょっと疲れました。
 今日もこれから仕事に行きます。


 それではまた
ラベル:将棋
posted by 遠山雄亮 at 14:25| Comment(3) | TrackBack(0) | 将棋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
タグって面白いですね。興味深い記事を見つけたので、貼っておきます。確かに大人からしたら、将棋は駒の動きを覚えるのが大変かもしれませんね。
http://curren-note.seesaa.net/article/21728870.html
Posted by じゃがりんぽ at 2006年10月26日 14:06
じゃがりんぽさん>私もやっと最近意味を理解しつつあります。とはいえタグをつける事に大きな意味があるかはわかりませんが、地味にやっていきたいと思います。
それにしてもじゃがりんぽさんは、どうやってこのような楽しい情報を沢山見つけてこられるのですか?特に今回の記事はすごいです。
Posted by よんだん at 2006年10月27日 10:52
いや、普通にリンクやタグをちょいちょいっと回ってるだけです(^^;遠山先生が将棋タウンを知らなかったのは少し驚きましたがw
リンクにないので、これも置いておきましょう。

所司七段ブログhttp://c--s.jp/blog/(たまにある定跡講座が見所?)
強気日記
http://www.jttk.zaq.ne.jp/abetakashi/niki.htm
男気日記
http://www.jttk.zaq.ne.jp/abetakashi/mamoniki.htm
Posted by じゃがりんぽ at 2006年10月27日 15:32
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。