2006年08月06日

不定期連載O 蒙古タンメン中本

 もはやかなりの有名店ですね。私の家のわりと近くの有名店、だったのが、あれよあれよと今や支店が4つくらいあります。
 激辛旨(とても辛くておいしい、という事です)で有名なお店。
 さてその評価は

 ☆☆☆★★ (星3つ) 食べた物:蒙古タンメン

 いやいや、本当に辛いです。味噌ベースにとびきり辛い麻婆豆腐がかかっています。
 なかなか良い味だと思います。激辛をウリにしているラーメン屋だと、辛さを前面に出しすぎて味がいまいち、という事がよくあります。でもここはそんな事はなく、ちゃんと味もおいしかった!

 ただ、私自身そんなに辛いのが得意では無い、という個人的な理由のみで星3つ。味は良いと思います。

 ちなみに一緒に行った友人が食べた味噌つけめんのスープは凄かった。何しろ唐辛子の味しかしないのですから・・・

 詳しい情報は
http://www.torasan.com/search/search_index.asp?keyword=%CC%D8%B8%C5%A5%BF%A5%F3%A5%E1%A5%F3&foo=%BD%F1%A4%AD%B9%FE%A4%DF%A5%D5%A5%A1%A5%A4%A5%EB
で見てください。


 それではまた
posted by 遠山雄亮 at 21:45| Comment(2) | TrackBack(1) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
昔、神戸の『中華街』の某店で食べた『タンタン麺』は、「辛くない!」「肉味噌の中にミックスベジタブル!」という状態だったので、「私の中の史上最悪の麺」となりました…。(笑)

“「蒙古」の麺に「四川料理」が乗っている”
個人的には、麻婆豆腐の中に「山椒」が入っていたのかが、非常に気になる私でした。
Posted by 一酔斎 at 2006年08月07日 09:35
一酔斎さん>たぶん入ってなかったと思います。いかんせん辛すぎてそのへんの記憶が定かではないのですが・・・(笑)
Posted by よんだん at 2006年08月10日 13:07
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/22011938

この記事へのトラックバック

中本
Excerpt: 東京板橋区に本店がある蒙古タンメン「中本」についてブログを書いて行きたいと思います。 出会いは今から13年前に遡ります。 先代の親父さんが店を保健所裏に構えていた時からの中本フリークなんですよ! ..
Weblog: 蒙古 樺太 北極
Tracked: 2007-03-19 03:35
×

