2006年08月05日

子供教室ウィーク最終日

 昨日は将棋会館で一昨日と同じ「親子将棋教室」へ。
 この企画、親子並んで将棋を指すのですが、これがとても微笑ましい。
 大抵子供の方が強く、お母さんが苦しんでいて子供が教えてあげているのですが、皆子供が優しくて、思わずこちらも笑みがこぼれてしまいます。
 そんな感じで家庭でも指してもらえれば言う事はないですね。

 今週は火曜〜金曜まで毎日子供と触れ合いました。楽しんでくれる子供達のためにも、もっともっと頑張らないといけません。

 今日からはちょこっとだけ旅行に行ってきます。来週も忙しいのでのんびりしてきます。
 今向かってるのですが、すごい渋滞です…


 それではまた
posted by 遠山雄亮 at 12:02| Comment(6) | TrackBack(0) | 将棋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
子供が楽しんでくれると、疲れが吹き飛びますよね。(^^
お疲れ様でした。
Posted by じゃがりんぽ at 2006年08月05日 17:31
お疲れさまでした。
束の間の旅行、楽しんでください。
Posted by Glocalian at 2006年08月05日 19:13
富士通の達人戦決勝(公開対局)の申し込みが八月二十日までだそうで。
よかったらブログで、告知してあげてください。
Posted by じゃがりんぽ at 2006年08月06日 16:34
じゃがりんぽさん>子供の笑顔は何にも変えられませんね。

Glocalianさん>どうもです。楽しい時間はあっという間でした。

じゃがりんぽさん>わざわざありがとうございます。ただ困った事にその概要をネット上で見つけられません・・・ どこかに載っていましたか?
Posted by よんだん at 2006年08月06日 21:20
私が見たのは将棋世界のP128でした。
ネットならhttp://www13.atwiki.jp/take511/pages/9.htmlの方に概要が載っているかと思います。ただ、連盟や富士通のHPには載っていませんね。。
こんないい情報を将棋世界の棋友ニュースやHPに載せていないのか、理解できません(^^;将棋大会の告知は大平先生が作られた関東研修会交流スペースが一番わかりやすいでしょうか。(関東限定ですけど(^^;)前にも書きましたが、連盟にはもう少しネットの使い方に工夫の余地があるかと思います。
遠山先生に言うのはお門違いなんですが、こんないい情報をみなさんに知ってもらいたいと書き込みました。不快に思っていたら、すみません。
Posted by じゃがりんぽ at 2006年08月07日 13:48
じゃがりんぽさん>貴重な情報、ありがとうございます。助かりました。
全く不快になど思っていなく、むしろおっしゃる通りだと思います。今少しづつですが改善の方向に向かっていると思うので、もうしばらくご辛抱いただければ、と思います。
Posted by よんだん at 2006年08月10日 13:05
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。