2011年07月17日

アップルストアイベント来場御礼

昨日のアップルストアイベントにはたくさんの方にご来場いただき、本当にありがとうございました。
多くの方にご参加いただいた分、立ち見も多く出てしまい、ご迷惑おかけしてすみませんでした。

最初はいつもと全然違う環境で、下見をしていたとはいえ、かなり緊張しました。
それでも途中からは普段通りに出来、皆さんに楽しんでいただけるものになっていたのではと自負しています。
関係各位の事前の準備が素晴らしかったのがその要因だと思います。

今回は外部の方々と一緒にイベントを作り上げていきました。
いつもと全然勝手が違いましたが、なんとかイベントを成功させたい一心で頑張ってきました。
皆さんの様々な知識をいただき、刺激になることがたくさんあり、準備期間は忙しくも楽しい時間に。これからも一緒に仕事が出来たら嬉しいです。
打ち上げも楽しみにしています、と私信を書いておきます笑


早くも各地でレポートが上がっていますが、まずは第一弾として2つリンクを貼っておきます。
当日のTwitterでのレポートまとめ
「おさまこ」さんによるレポートpart1

今後も多くのレポートを出来るだけご紹介する予定です。
ご参加された方はぜひネット上に感想を書いてください。よろしくお願いします!


昼に行われた仏人留学生への将棋イベントも成功に終わりました。こちらも触れたかったのですが、また明日書く予定です。
そんな明日は朝から地元で小学生の集まるイベントに出演します。


それではまた
posted by 遠山雄亮 at 22:54| Comment(1) | TrackBack(3) | 将棋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
イベントお疲れ様でした。アイデスの山口です。

iPhone/iPadを使って楽しむ、ちょっと換わったテーマではありましたが、大きなトラブルもなく、個人的には色々と反省点はありますが、とても面白いイベントが開催できたと思います。っていうか裏方ながら、聞いていて楽しかったです。
「すき間の時間を利用してモバイル端末で棋力アップ」といった重要キーワードも出てきましたので、このあたり今後はどんどんと普及させていきたいところですね。

また是非このような機会を作っていけたら、また色々とご相談させて下さい。

P.S.
打ち上げの件は強くうちの社長に進言しておきます(笑)
Posted by アイデス山口 at 2011年07月18日 17:22
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/215338247
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

アップルストア銀座で羽生二冠出演、盛況だった開催の様子
Excerpt: iPhone/iPod touch/iPadによって広がる新しい将棋の楽しみを感じていただけるイベントが行われました。 日時7月16日(土)18時〜20時(開場予定:17時30分)会場Apple St..
Weblog: All about 将棋の世界
Tracked: 2011-07-18 12:06

【将棋/アプリ紹介】〔「i羽生将棋」アプリ・プロモーションイベント「教えて、羽生先生!iPhone/iPadで楽しむ将棋の色々〕羽生善治さん、遠山雄亮さん
Excerpt: (※実戦でゴキゲン中飛車を採用するのに波がある件から)(特定の)戦法は、やってみて自信がなくなるとやめてしまいますが、また関心を持つと、やってみたくなります。(羽生善 ...
Weblog: 男44才経営コンサルティング会社社長の感動備忘録/有限会社キャタリスト軟式HP
Tracked: 2011-07-19 07:10

羽生さんイベント@アップルストア
Excerpt: すみません、ずいぶん経ってしまいました。 たいがーさんにまで先を越された・・・。 先日のアップルストア銀座で羽生二冠出演イベントに行ってきました。 早めに行き、最前列に段取り、最初からしっかり細か..
Weblog: 即席の足跡《CURIO DAYS》
Tracked: 2011-08-03 22:46
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。