2011年06月26日

天童、大和証券杯

天童初日はあいにくの雨。到着したのは昼過ぎで、それから名物の蕎麦やさくらんぼ狩りを堪能し、少し観光も。
夜は歓迎会のような形で師弟4名もてなしをいただきました。
両日とも現地の皆さまには大変お世話になり、ありがとうございました。

部屋は4人一緒で、部屋にいたのは短い時間でしたが一つ思い出に残る出来事でした。

二日目は午前中は大人、午後は子供たちへの指導。3時間くらい大盤解説を行い、子供たちが積極的だったこともあってスムーズに出来ました。


さて今日は同行した戸辺六段が大和証券杯に登場します。相手は久保二冠。
PC中継は大和証券杯ネット将棋公式HP
勿論モバイル中継もあります。

久保二冠とはNHK杯での対戦が決まっています。同じ早指しで弟弟子がどういう指しまわしをするか、個人的にもとても注目している一戦です。
どうぞお楽しみください。


それではまた
posted by 遠山雄亮 at 17:04| Comment(3) | TrackBack(0) | 将棋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
一門4人が同じ部屋とは、逆に気を使ってもらったのでしょうか(笑)。
修学旅行などでトランプや将棋などのゲームをしてたのを思い出しました。
Posted by 駒祭 at 2011年06月26日 19:25
いい思い出になられたのではないでしょうか。
あまりないことなんでしょうね、きっと。

お疲れさまでした♪
Posted by 津野 利行 at 2011年06月27日 10:06
 先日は、天童へお越しくださいましてありがとうございました。子供たちも喜んでおりました。これからもご指導よろしくお願い申し上げます。

 先生からサインしていただいた本は、大事に宝物にいたします。本当にありがとうございました。
Posted by 天童ふくすけ at 2011年06月27日 14:07
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は90日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。