今回お手伝いをされている東葛支部は、有数の会員数を誇る支部です。また柏では石田九段が教室を開いていることもあり、会には多くの方がいらしてとても賑やかなものでした。
写真は門倉新四段の挨拶。(クリックすると大きくなります)
門倉四段は大学の後輩にあたります。
出身校である成蹊大学は規模の小さな大学なので、まさか将棋界に後輩が生まれるとは夢にも思ってなく、今回彼がプロになったのは非常に喜ばしいこと。
いつか2人で成蹊大学に将棋でなにか恩返しが出来たら嬉しいです。
終了後は来場していた棋士仲間数名と記者の方で軽く食事をして解散。
今日は午前中、先月に引き続き小学校での指導。
先月、今月で希望者によるリーグ戦を開催したところ、これが大好評。みんな楽しそうに指していました。
次回までかなり間が空いてしまうので、今日来ていた子供たちには対戦表を渡しておき、学校や自宅で指すよう伝えておきました。効果が出るか、楽しみです。
棋聖戦は羽生棋聖が勝って先勝。圧倒するような内容で、充実ぶりがうかがえます。
本局ではTwitter解説を行いましたが、お楽しみいただけたでしょうか。
明後日(月曜)行われる王位戦挑戦者決定戦、羽生―藤井戦でも同様にTwitter解説を行います。そちらもどうぞお楽しみください。
それではまた
【関連する記事】
羽生棋聖は、絶好調ですね。名人戦第7局が、楽しみです!
リーグ戦、とても子供らの刺激にもなり楽しんでいたようです。
また次回よろしくお願いいたします。
締切ギリギリで応募したのでまさか当選するとは思っておらす、とても驚いたと同時にとてもうれしかったです!本当にありがとうございました。
先日、「夢」と揮毫された瀬川先生の色紙が届きました。これは一生の宝物です!
私は24モバイル将棋道場とモバイルライブ中継のどちらもとても便利に使わせていただいています。ますますコンテンツが充実していくことが楽しみです。
これからも遠山先生のご活躍をお祈りしています。では失礼いたします。