2006年05月19日

韓国旅行最終日&総集編

 今日は日本から久しぶりにパソコンで更新。

 昨日は午前中だけ遊ぶ予定だったのですが、どうも三日目に辛い物を食べ過ぎて腹痛に・・・
 辛い物を食べ過ぎる→お腹を壊す、というのはどうやら本当のようです(苦笑)

 名残惜しくも日本に帰還。今日はのんびり更新。


 韓国では3日間、韓国に留学している大学時代の友人とその友人に付いてもらって遊んでました。
 もしその友人達がいなかったらどうだったんだろう、と思うくらい言葉に困りました。
 なにしろハングル語は言葉の意味がわかっていても読めない・・・
 看板とか何が書いてあるかさっぱり。
 アルファベットの偉大さを痛感しました。
 という事は当然日本も「ひらがな・漢字」がハングル語にあたるわけで、海外から来る旅行者は大変だな、という当たり前の事にやっと気が付きました(笑)

 今回の旅行を楽しめたのもその友人達のお陰で感謝感謝。
 

 これからはしばらくまた普段の生活に戻ります。
 総会まで後ちょうど1週間。どうなるのでしょう。
 その前も後も忙しく、総会の次の週には初めて2局指します。
 
 6/3(土)には、朝日オープンのプロアマ一斉対局が行われます。まだ詳細は発表されていませんが、おそらく何らかのイベントがあるのではないか、と思います。
 私の相手は加藤幸男朝日アマ名人に決まりました。
 当然タイトル的にも今回の最強アマチュアでしょう。
 強い人の方が燃えます! 頑張ります。

 
 それではまた
posted by 遠山雄亮 at 16:36| Comment(5) | TrackBack(0) | 遊び | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
御旅行お疲れさん。
私ももう10年くらい前かな、ソウル中心に韓国旅行した経験があります。
ソウル市内で見かけた光景として、女の子同士が手を繋いで歩く姿が多かったのを、よく覚えております。何故かなあ、と不思議な感じがしたもんです。

日本に戻って現実感が蘇ったと思いますが、また将棋の方頑張って下さいね。
Posted by K.O at 2006年05月19日 17:28
お帰り!加藤アマが次の相手ですか、ボナンザより強い人より強いのを示してね。これって変なプレッシャーですか?
Posted by オベロン at 2006年05月19日 19:40
k.oさん>女の子同士で手を繋ぐ姿が多かったのは、私も印象的でした。あと、ペアルックのカップルの多さも驚きました。
しっかり遊んできたのでまた頑張ります。

オベロン>なるほど、そういう考え方もありますね。プレッシャーにはなりません、大丈夫です(笑)
Posted by よんだん at 2006年05月19日 22:24
  えーと、沖縄から出る城間春樹さんも強いですよw

 奨励会元三段ですしw

ってか遠山先生と年齢近いかも・・・w。

 頑張ってください!
Posted by ウチナー at 2006年05月19日 23:58
ウチナーさん>もちろん知ってますよ。沖縄でもお会いしました。正直当たらなくてちょっとだけホッとしています。
頑張ります!
Posted by よんだん at 2006年05月20日 00:12
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。