2006年05月15日

楽しい5日間 初日

 昨日から勝手に6連休。このためにずーーっと忙しくしてきたのです。

 今日はその初日。大好きな「ストレイテナー」というバンドのライブに行って来ました!
 最高でした。
 きっとライブを観ていた私の目は、キラキラしていたでしょう。 

 そして明日〜18日までの4日間、旅に出てきます。
 それもなんと海外、韓国です。全部で9人という大所帯で行ってきます。

 ・・・なんかどこかのブログで韓国に行く、って書いていた人がいたような気が・・・

 これは去年から計画してきて、ついに実行に移される事となりました。
 ずっと楽しみにしていて、何か辛い事や嫌な事があると韓国に思いを巡らして乗り越えてきました。

 頭からっぽにしてたっぷり楽しんできたいと思います。
 
 この韓国旅行があるので、ブックスペースの方も3冊一気に更新しておきました。沢山の「ポップ」とコメントを期待しております!

 それにしても、韓国から果たしてブログが更新出来るのか、やや心配です。
 もし更新が止まっても、私の身に何かが起こったのではなく、ただネット環境的に更新が出来ないんだな、と安心して(?)ください。

 
 それではまた
posted by 遠山雄亮 at 01:08| Comment(12) | TrackBack(0) | 遊び | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いってらっさい。(^^
Posted by じゃがりんぽ at 2006年05月15日 09:16
いってらっしゃいませぇ〜〜〜!!
韓国のみやげ話
楽しみにしておりますっ。
Posted by こてくん at 2006年05月15日 09:47
いってらっしゃ〜いって。。。
棋士会がなかったでしたっけ?ヽ(。_゜)ノ
Posted by 銀 at 2006年05月15日 17:08
プライベートの事をあれこれ言うのは不粋かと思いますが、17日に関東棋士会がありますよね。
連盟がどうなるかという大変な時に棋士が団体旅行とば、私には理解できませんね。
Posted by 翠嵐 at 2006年05月15日 19:28
ああ,ひとりは瀬川四段ですね。
Posted by spinoza05 at 2006年05月15日 20:53
朝日オープンの1回戦は、加藤朝日アマ名人との対局だそうですね。
プロの恐さを存分に見せ付けてやって下さい。
Posted by けいちゃっぷ at 2006年05月15日 23:29
こちらでは、はじめましてさんですね。
これからも、よろしくお願いしますm(__)m
旅行か・・良いですね。
気を付けて行ってらっしゃ〜い!
瀬川さんのブログにも、書いてましたね。
向こうで、中国象棋とか、指されるのかな!?

ブックスペースの方に書けば良いのかも、解りませんが、
少し、私の棋力では、書くのも気が引けてしまうもんで、ここで一言。
と言いますのも、私、例えば今月号の将棋世界、誌上子供スクール初級の十字飛車の問題。
5二飛と指してしまったんです。。なさけ無い・・
角を持っていたのを、見落としていたんですが、そう言う私ですから、
もう少し初心者向けのものも紹介してほしいです。
ま、おバカを助ける本なんか無いかも解りませんが・・^▽^;;
Posted by わかばマーク at 2006年05月16日 15:21
わかばマークさんへ>
読み物系とか詰め将棋、手筋の本とか具体的にリクエストした方が書きやすいかもしれませんよ。
Posted by じゃがりんぽ at 2006年05月17日 09:08
じゃがりんぽさん。
アドバイスありがとうございますm(__)m
そうですね・・
具体的なリクエストが出来るほどの棋力が、あるわけじゃ無いんで、判断が出来ないんですが、読み物系なら読めますね^^
出来れば、一手一手の意味の解る本。
3二金と4二銀の違いって何!?みたいな、そんな感じですかね・・
解ってもらえますか!?
Posted by わかばマーク at 2006年05月17日 20:31
ラクラク次の一手(日本将棋連盟)とか読みやすいかもしれませんね。
まぁ、遠山先生に期待しましょうw
Posted by じゃがりんぽ at 2006年05月19日 11:35
じゃがりんぽさん>ラクラクシリーズは良いですね。けどそこには弱点が・・・ まぁそれはまたブックスペースで。

こてくんさん>沢山楽しんできました!

銀さん・翠嵐さん>旅行は随分と前から決めており、棋士会が急に決まったため参加する事がかないませんでした。
ただそれ以前にも棋士同士でも理事会ともまたその他関係者等とも話し合いを行っており(ここには書いていませんが)、また今回の棋士会に関しても他の棋士に連絡をいただき、韓国で行ったメンバーで内容を共有し話し合いもしていました。
決して投げ出したり逃げたりした訳ではありませんのでご考慮ください。
Posted by よんだん at 2006年05月19日 15:10
spinozaさん>鋭い!

けいちゃっぷさん>もちろんそのつもりです。自分の力をしっかり発揮できるよう頑張ります。

わかばマークさん>韓国なので「チャンギ」はあるようです。でも今回は他の将棋を指したりはしませんでした。
わかばマークさんの「もう少し初心者向けのものも紹介してほしいです」というリクエスト、私も感じております。少し考えがありますのでもうしばらくお待ちを。
「おバカを助ける本なんか無いかも」なんて言い方しないでください(笑)将棋を楽しむのに棋力は関係ありません!!
Posted by よんだん at 2006年05月19日 15:13
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。