急を要する用事はiPhoneでメールのやりとりも出来ますし、最近ますます仕事の場所を選ばなくなってきている気がしました。元々将棋はどこでも考えたり出来るので場所を選ばないわけで、その他の事も場所を選ばなくなると生活のスタイルというか、そういう物も変わってくるのかもしれません。
のんびり気持ち穏やかな時間は東京に戻ってきた途端、吹っ飛びました。
金曜の夜は順位戦を観つつ翌日の収録の準備など。順位戦を仕事で観ているのはちょっと不思議な感覚でした。
そして昨日は「月刊!順位戦」の収録。放送は水曜日22時〜になります。
当日の番組表
どうぞご覧ください。
終了後は高円寺で友人らと飲みに。よく飲みよく食べよく笑いました。高円寺に新しく出来たラーメンストリートは、場所は分かりにくいですが名店揃い!「大喜」でとりそばを食べましたが、美味でした。
今日は午前中日本将棋連盟モバイルのサイト更新を諸々行っていました。
月曜は私のコラム「今週の注目局」、そしてメルマガの更新日です。
サイト関連で、来月の人気棋士コラムは、年末という事もあり大物に登場してもらいます。
ギリギリまで隠しておこうと思ったら、ご本人がネット上に書いているではありませんか笑
せっかくの機会なので発表しちゃいます。
光速ノート 192
また日本将棋連盟モバイルでは今期の大和証券杯から中継を行う事になりました。
開幕局は中井ー岩根戦。是非ご覧ください。
午後からは師匠の教室、加瀬教室へ。
明日明後日は珍しく連日研究会です。
それではまた
【関連する記事】
ちょっとびっくり。
運営が軌道に乗るまで、まだ時間がかかりそうな雰囲気を感じます。何かとご苦労が多そうですね。