2010年10月12日

明日対局、iPhoneアプリリリース

明日は第82期棋聖戦二次予選1回戦、勝浦九段戦です。
勝浦九段とは3回目の対戦。前回の対戦ではひどい将棋を指し、終盤くそ粘りをして逆転勝ちをしましたが、反省点だらけの情けない将棋でした。
勝浦九段はお会いするといつも気さくに声をかけていただく大先輩で、大好きな棋士です。
棋士としては良い内容の将棋を指せるよう頑張るのが先輩への敬意の表し方ですので、気合いを入れて頑張ります。


さてお待たせしていた将棋ライブ中継のiPhoneアプリ版がiTunes storeでついにリリースされました。
ページはこちらから
今月中はセール期間で安く観戦する事が出来ます。
是非今日から購入して新人王戦決勝を、そして今週開幕する竜王戦をこのアプリでご覧いただければと思います。
ちなみにこのアプリは、iPhoneシリーズだけでなく、iPadやiPodシリーズ(アプリ対応機種のみ)でも使う事が出来ます。
どうぞよろしくお願いします。



それではまた


posted by 遠山雄亮 at 10:57| Comment(5) | TrackBack(1) | 将棋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
遠山流中飛車持久戦ガイドと遠山流中飛車急戦ガイドが1本のゲームソフトになったりしないかな。定跡道場みたいな感じで。
Posted by ドクターナス at 2010年10月12日 13:01
早速、iPhoneアプリ使わせていただきました。操作性も良く、対局の解説も充実していて大変よいと思います。
Posted by Owada at 2010年10月13日 00:00
iphoneアプリ私も使わせていただきました。とっても見やすい上に、細かいところが丁寧なのでとても好感が持てました。

後は24の対局ができたり観戦できたりすれば最高です。よろしくお願いします!
Posted by もののふ at 2010年10月13日 10:35
ここで聞いていい質問かどうかわからないのですが、

ようやくiphoneアプリが出たということで、早速ダウン
ロードして、ユーザ登録をしようとしたところ、「この
ユーザ名は既に使われています」というエラーメッセー
ジが。10個くらい名前変えてみたのですが、やはり
同じメッセージが出てきて、ユーザ登録ができないの
です。他の方はユーザ登録できていますか?ちなみに、
私のiphoneは3GSでiOSは4.1です。

わかる範囲でいいので、もし良ければ返答お願いします。
Posted by きゃみぃ at 2010年10月14日 19:40
ご迷惑をおかけしています。
調査したところ、ユーザ名に日本語を使うと、そのエラーが表示されることがわかりました。ユーザ名・パスワードに半角英数字を使って、再度、お試し下さい。
これでもだめでしたら、ヘルプの「サポートへメールを送る」でメールをお送り下さい。よろしくお願いします。
Posted by 柿木 at 2010年10月14日 21:43
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

日本将棋連盟ライブ中継 iPhone版
Excerpt: 遠山モバイル編集長のブログ記事で、 日本将棋連盟ライブ中継アプリの iPhone版がリリースされたことを知った。 さっ...
Weblog: 日々の感想
Tracked: 2010-10-15 00:23
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。