2010年07月08日

クローズアップ現代と明日の携帯中継

今日は朝から将棋会館へ。
携帯事業関連のあれこれをして、あっと言う間に夕方になって帰宅しました。
明日も同じ感じです。

ちなみに今日は週刊将棋編集長と、明日は将棋世界編集長と打合せ。無事オープンが出来たので、今後は将棋関連の紙面になるべく載せていただき、宣伝していく予定です。


帰宅後はクローズアップ現代で有吉九段の特集を観ながら夕飯でした。
お部屋にあった棋譜入れには心底驚きました。70歳を過ぎてあの努力はすごいと言うより他ありません。
とても良い番組で、30分間魅入ってしまいました。


さて明日は中継が盛り沢山。携帯中継は「1日将棋観戦デー」と題し、オープン記念の大サービスデーです。
携帯中継はこちらから(docomoのみ対応)

PC/携帯同時中継は2局。
竜王戦決勝トーナメントの三浦八段ー阿久津七段戦。
中継は竜王戦中継サイト

朝日杯将棋オープン戦は石橋女流が登場。
所司七段ー石橋女流四段戦。
中継は朝日杯将棋オープン戦中継サイト

そして携帯ではもう1局、新人王戦の澤田四段ー菅井四段戦です。
菅井四段はプロ入りから未だ負け無しと快進撃中。
こちらは携帯中継でお楽しみください。

携帯中継では
朝日杯→新人王戦→竜王戦
という順に朝から楽しんでもらえればと思っております。
どうぞマイメニュー登録をお願いします!


それではまた
posted by 遠山雄亮 at 20:25| Comment(4) | TrackBack(1) | 将棋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
クローズアップ現代素晴らしかったですね。ご本人にスタジオ出演していただけるともっとよかったと思います。携帯中継がauでスタートする日を楽しみにしていますので、よろしくお願いします。
Posted by 初級者です at 2010年07月08日 23:03
携帯のみの中継は今後 PC中継する予定は
あるのでしょうか?
それによってはいるか悩むのですが。
Posted by 質問 at 2010年07月09日 03:55
連盟携帯サイトの[お知らせ]でコラム更新やメルマガ開始の案内がありましたが、リンクをはったほうが分かりやすいのではないでしょうか。
(メルマガ登録はもっと目立たせてもよいのでは?昨日はわからなくて一日が過ぎてしまいました)
Posted by muhamado at 2010年07月09日 07:12
初級者ですさん>auも遅くとも年内にはオープンできるよう動いております。

質問さん>少なくとも当面はありません。ですので是非ご入会を!

muhamadoさん>ご意見ありがとうございます。参考にさせていただきます☆
Posted by 遠山 雄亮 at 2010年07月09日 11:00
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

[将棋]第23期竜王戦決勝トーナメント三浦八段対阿久津七段
Excerpt: 竜王戦2組2位の三浦八段と3組優勝の阿久津七段の対戦。 後手の阿久津七段がダイレクト向かい飛車。 三浦八段は当然▲6五角と打つ。 ここから△7四角▲4三角成△4二金▲6一馬△同玉 という激しい展開。..
Weblog: 初手7六歩
Tracked: 2010-07-10 01:09
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。