2006年03月19日

意外に思われそうですが・・・

 将棋連盟にもテニス部があります。
 私も前から属しています。

 なりゆきで今は部長をやっています。
 まぁ部長といっても結局は連絡係とコート取り等々を、連盟職員の幹事の方と一緒にやっている、ようは雑用係・・・
 とはいえ逆に自分で誰を呼んでも良い、というのも利点でなんだかんだ言いながら楽しくやっております。

 昨日はテニス部の例会日。
 皆さんお忙しいようで、やや少なめの人数。
 でも、美人の新参加者が2名(将棋ファンの方なら顔をご存知かもしれない「2名」です)いて、楽しい例会でした。

 ちなみに将棋連盟テニス部、基本的には将棋(ちょっとでも)関係者ならどなたでもOKです。
 
 テニスは一生お付き合いしたい趣味。連盟テニス部も長く続けていきたいものです。

 昨日はその後、2件飲みに行く約束があり、懐かしい顔を拝見できたり、久しぶりの友人に会ったり、という一日。

 久々に(?)しっかり遊んだ一日でした。。

 
 やらなくてはいけない事、やりたい事、考えなくちゃいけない事、対局、そして旅、と忙しい一週間になりそうです。


 それではまた
posted by 遠山雄亮 at 15:31| Comment(6) | TrackBack(0) | テニス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
テンプレートが明るくなった!!(笑)

私もオフ会やったりするので、人数集めには
結構苦労しますね。(笑)人数がギリギリまで
読めないのが幹事としては辛いところです。

忙しいときは、優先順位を決めて、やるべき
ことを確実にこなすしかないですよね。私も
頑張らなくちゃ!
Posted by ぶらんか at 2006年03月19日 16:15
少し春らしくしてみました。
テニス部もぎりぎりまで人数が読めないのが辛いです。
 
今週は勝負週かも。お互い頑張りましょう!!
Posted by よんだん at 2006年03月19日 16:36
明るくなりましたね。
ついでに加瀬教室のホームページも宜しくお願いします。将棋世界4月号の表紙と同様雪景色でしたので。
皆さんに明るい春がきますように
Posted by ヒルズ賊 at 2006年03月20日 09:26
ヒルズ賊さん>確かに雪景色ですね(苦笑)
近いうちに変えておきまーす。
Posted by よんだん at 2006年03月20日 14:07
壁打ちとかにも良く行かれるんですか?
Posted by じゃがりんぽ at 2006年03月20日 22:08
壁打ちはあまり行かないですね。
テニスは「一人でこつこつ」より「皆でワイワイ」が好きなのです☆
Posted by よんだん at 2006年03月20日 22:52
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。