2006年03月16日

見つかっちゃった。。

 昨日は所要があって連盟へ。用を済ませて30分くらいで退去し、近くの喫茶店で秘密(?)会議。とある事の打ち合わせをしに。この事はまた来週書きます。

 その後歯医者に寄ってからテニススクールへ。私の1週間で1番の楽しみ。
 もうかれこれ2年近く。行き始めてから少しは上手くなったような気もする。
 けれど、2年近く行って感じたのは、あまり才能が無い、という事・・・
 とはいえ楽しいから良いのですが。。

 1年位同じクラスなので、いる生徒さんとは顔なじみ。でもお互いに、お互いの職業や歳は全く知らない。 名前とテニスの癖くらいしか分かりません。
 なので私の職業の話もしていなかったのですが、ついに昨日、このブログの存在と共に気付かれてしまった様子。
 いや別に悪い事じゃないし、無理に隠す事でもないのですが、裸を見られたような、妙に気恥ずかしい感じでした。
 
 終わった後、スクールのパソコンで生徒さん達がわいわい言いながらこのブログを見ていて、私はまさに「苦笑」するしかありませんでした。

 楽しいテニススクールもなかなかコンスタントに行けなくなっていて、退会の危機。どうするか迷っています。


 今日はまさに大一番

 といっても日本ー韓国の事ではなく(まぁそれも大一番ですが)、A級順位戦のプレーオフ、羽生ー谷川戦が行われます。

 将棋会館では大盤解説会も開かれます。 詳細はこちら

 藤井九段、近藤五段、千葉(涼)女流王将とかなり豪華なメンバー。 終局時間が遅くなるため、少し遅い時間に観に行っても楽しめると思います。是非足を運んでみてください。
 
 ネットで観戦、という方には いつもお薦めの こちら、毎日新聞のサイトでご覧ください。

 どちらが勝つのか、とても楽しみな一戦。やはり棋界の黄金カードですね。

 それではまた
posted by 遠山雄亮 at 14:49| Comment(2) | TrackBack(0) | テニス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
A級順位戦のプレーオフの大盤解説会に
行くために、関西将棋会館に行ってきましたが
・・・・まさか「終電」を忘れてしまう
とはおもいもよりませんでした(笑)

いやぁ〜〜〜、むっちゃ楽しかったです。

PS・関西の方は、村田女流初段と
畠山鎮先生のコンビの解説でした。
村田せんせの写真まで撮ってしまいました。
ラッキー!!

>WBCの方は、残念です。とほほっ。
・・・・なんか負けた気がしないです。
Posted by こてくん at 2006年03月17日 09:50
順位戦で「終電」を忘れるのはもはや定跡ですよ(笑)
その分沢山楽しんでいただければ嬉しいです。
僕たちはその分沢山勉強できれば満足です。
名人戦も是非足を運んでください!
Posted by よんだん at 2006年03月19日 16:06
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。