で、朝起きて何書こうかな、と思いながらボーっと日本ーアメリカ戦を観てました。
そこで信じられない事が起きた。
8回表、日本が勝ち越し!やったやった、と思っているとアメリカが審判に抗議。するとあっという間に判定が入れ替わり、日本の得点は取り消し。しかも3アウトチェンジ。あげくに日本はサヨナラ負け。
なんじゃそりゃ、という気がした。全くの興ざめの試合。これからにも全く興味が無くなりました。
大リーグは好きでよく観ているが、審判に対する抗議で判定が覆る事はほぼ無い。まぁ誰がどう見ても誤審、という時くらいのもの。今回の日本のプレーは明らかにアウトになる、というプレーではなかった。
今回のこの大会は、元々アメリカ主導で利益もほぼアメリカの野球協会が持っていく、という不条理なものだという話。そして勝つためには判定すら覆すのである。最悪ですね。
最近、絶対的に曲げてはならない、という物を曲げる、という事が非常に目立つ。例えば耐震偽装なんていうのはその典型。
世の中には絶対に曲げてはいけない、というものがあるはず。
将棋だって、自分の指した手を変えてはいけない、「待った」は無し、なのだ。
そんな事を思った今日の朝でした。
これからちょっと幸せな女性に会ってきます。誰って?新女流名人ですよ
それではまた
【関連する記事】
今日は有休とれなかったから就位式は残念ながら欠席で。あっ、よばれてないか(*_*)
「ぶろぐ」楽しみにみています。
>WBCベースボール
・・・・まじですか?関西だったら、
強烈なツッコミが入ってまっせ。
びっくりです。
うわぁ〜〜〜、将棋ファンで野球ファンの
うちの友達、落ち込むだろうなぁ〜。
>新女流名人
いいないいなぁ〜。(笑)
こてくんさん>ブログ、読ませていただきました。これからものぞかせていただきます。
WBCは関東人の私も激しい突っ込みを入れたくなりました(苦笑)