加藤九段には昨年手痛く負かされました。今回はそのリベンジを果たせるよう、頑張ります。
こんな記事を発見しました。
2009年度順位戦食事別勝敗統計(概要)(将棋ペンクラブログ)
対局時の食事は栄養補給という面で非常に大切です。私もいつも気にしています。
A級の棋士が順位戦時に皆さんよく食べているのを参考に、最近は昼も夜もしっかり食べるようにしています。
相手の加藤九段は健啖家で有名です。明日はどんな食事をされるのでしょう。とこれはネタだけではなく、その食欲がこの年齢まで活躍される源になっているのでしょう。ある意味羨ましいです。昼夜で同じ物ではなくても良いとは思いますが(笑)
昨日は弟弟子が羽生名人に勝っていました。最近の活躍は目覚ましいですね。少しでも追いつけるよう、私も一つ一つ頑張っていきます。
それではまた
【関連する記事】
応援してます(^O^)