2006年03月06日

不定期連載G 「じゃんず」

私の家の近所に素晴らしいラーメン屋があります。今日はそれを紹介します。

 「じゃんず」 場所は、練馬駅徒歩約10分。目白通りから池袋方面に行き、環七通りにぶつかるちょっと前に、セブンイレブンの角を右折。またすぐ左折するとあります。かなりわかりづらい位置にあります。そしてそんな位置にあるのにいつも混んでます。

 さて評価は
 ☆☆☆☆☆ (満点!!!)  食べた物:梅塩汁そば

 ついに出ました、満点評価! 説明不要。とにかく食べていただきたい。私が行ったラーメン屋の中でもトップ5に入るかも。なにしろ家から近いのが良い!(と、これは私だけ) 味は奇抜ではないです。けれど、しっかりした味、ほどよい茹で加減の麺、そしてなによりすごいのは、どの味も素晴らしい質である事。普通は醤油の店、とか、つけ麺の店、とかなのだが、ここはどれもおいしい。この日の塩味もおいしかった。つけ麺もおいしい。そして普通の汁そば、これは醤油味なのだが、これが本当においしい。

 ここは自信を持ってお薦めします。唯一の難点は、火曜と水曜が休みなのと、夜あまり遅い時間まで営業していない事。味に文句は何もありません!

 ご自宅やお仕事場から近い方、ぜひ一度足を運んでみてください。
posted by 遠山雄亮 at 11:54| Comment(6) | TrackBack(1) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
水曜日に行って見たんですが、休みでした・・・_| ̄|○ココミタラチャント、ヤスミトカイテアルジャナイ・・・まぁ、近くの喜多方ラーメンの小法師?がそこそこだったので良しとします。(^^;
練馬駅から行ったのですが、わかりやすかったですね。
Posted by じゃがりんぽ at 2006年07月27日 17:18
じゃがりんぽさん>ちなみに夜も営業していないことが多いので気を付けてください。
「じゃんず」の近くだと、「ぼにしも」というお店も有名でなかなかです。
Posted by よんだん at 2006年07月30日 13:37
今日行ってきました。12:30頃に行ったんですが、混むちょっと前でぎりぎりセーフ。
特製汁そばをオーダー。味は☆☆☆☆。
光麺と似ている味でしょうか?さっぱりしているし麺も、特にシナチクがおいしかったです。(これだけ買いたいというのは無理な話なんでしょうねw)
ただひとつ言えば飽きが来ますかねぇ・・・味はおいしいんですが、ああいう味なのでちょっとしつこくなって来ます。もう少し味に変化があると私はうれしいかも。
梅塩汁そばのほうが私にはあっているのかもしれません。今度はそれを頼んでみますね。
遠山先生、ごちそうさまでした。m(__)m
Posted by じゃがりんぽ at 2006年08月03日 15:47
じゃんずだー!!!

ほんとうまいっすよねここ。

田無の「宝」は行ったことありますか?

僕の中では東京の2強です。
Posted by ごん at 2008年12月26日 21:15
ごんさん>「宝」ですか。なるほど。ぜひ機会あれば足を運んでみたいと思います。
Posted by よんだん at 2008年12月27日 15:27
まさに今更ですが、先日近くを通ったので様子を観に行ったら閉店してしまっていました。
とても残念です…
Posted by よんだん at 2009年08月09日 23:23
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

アイスナイン
Excerpt: 私はアル・パチーノが好きで、出演する映画はよく観に行きます。最近では、04年公開
Weblog: はちまんの競馬と囲碁
Tracked: 2006-03-07 21:51
×

