2010年01月20日

諸々

一昨日の対局の件ではたくさんのコメントありがとうございます。
皆さんに喜んでいただけるよう、上を目指して頑張ります。

その一昨日は対局後、某所に出掛け、HIDETCHIさんなどアマチュアでちょっと特殊な活躍をされている面々とお会いしてきました。
詳細はこちらの記事
各分野で活躍されている方々とお会いし、刺激を受けてきました。意外と年齢の近い方が多い事はちょっとした驚きでした。


昨日は連戦の疲れもあって、一日家で過ごしました。昼寝をしたり久しぶりにグータラした一日でした(笑)
これだけ対局が続くと疲れる事を実感しましたが、それが日常的な棋士もいるわけですから、改めてその凄さを実感します。

ここ数日は決まった予定も多くないので、体を休めつつ色々な事に取り組もうと思います。


昨日のマイナビ女子オープンは甲斐女流二段が快勝で挑戦者決定戦に駒を進めました。最近少し目立たなかったですが、一気に調子を上げている印象です。第1期の悔しさを晴らせるでしょうか。

C級1組は波乱の一日。あれだけ多かった一敗者が次々敗れ僅か2名に。
戸辺五段は全勝でM1。昨日の快勝ぶりからはそのまま行きそうな気もしますが果たして。1敗は飯島六段と片上六段の2名。昇級争いはこの3名に加えて上位2敗の広瀬五段交えた4名で決まりそうです。うち3名はブロガー棋士ですね。


最後に気になった記事を紹介します。
ドラえもん はじめての将棋ロイヤル15

さぁ将棋を始めよう、という方にはこういうライトな物が良いと思います。ドラえもんが可愛いですし、特にお子さんにお勧めです。
商品画像
駒の動かし方とキャラクターが描かれた駒はとても良いですね。


それではまた
posted by 遠山雄亮 at 11:47| Comment(0) | TrackBack(1) | 将棋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

外務省がアニメ文化大使に就任させたキャラクターが将棋で商品化される
Excerpt:  当ブログをお読みの方ならご記憶の方も多いのではと思うが、本邦外務省は「ドラえも...
Weblog: 将棋の海外伝播などについてのブログ
Tracked: 2010-01-20 14:48
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。