2009年11月19日

新刊発売!

紹介が2日遅れましたが、私の新刊が発売になりました。
遠山流中飛車持久戦ガイド(マイコミさんの紹介ページ)
目次
マイコミ将棋BOOKS 遠山流中飛車持久戦ガイド(Amazon.co.jpの紹介ページ)


今回の本はタイトルの通り、持久戦模様の戦い方に絞った中飛車本。特に今流行の5筋位取り中飛車対居飛車穴熊に関して多くのページを割いています。
また「遠山流△7二金」と呼ばれる形も紹介しています。こちらも持久戦の形に絞り、詳細を解説しています。

その他にも中飛車の持久戦模様の将棋を指す時に必要とされる変化、エッセンスを詰めていてゴキゲン党には必須の一冊になったと自負しています。
またゴキゲンに苦しめられる居飛車党の方にもお勧め出来る一冊になっているとも自負しています。
皆様どうぞよろしくお願いします!


昨日大阪から戻ってからはほとんどの時間バタバタ過ごしていました。今はやらなくてはいけない事が山積みで…
それでもあまり時間が取れず申し訳なかったですが、妻の誕生日だったのでささやかですがお祝いもしました。
そんな日を白星で飾り、また手塩にかけた新刊も発売という事で、自分にとっては小さい幸せを感じる1日でした。


それではまた


posted by 遠山雄亮 at 09:49| Comment(4) | TrackBack(1) | 将棋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
本日新刊が届き、早速読み始めました!
しっかりマスターしたいと思います。
Posted by おせんべい at 2009年11月19日 16:28
Amazonで予約していたのが届きましたので、早速読みました。
日頃、中飛車しか指していないので、36銀型穴熊や62銀からの浮き飛車は大変参考になりました。
遠山流は解説本があまりないので指してなかったのですが、これから指してみようと思います。
全体的に読みやすかったです。ありがとうございました。
Posted by ATGC at 2009年11月19日 22:10
発売おめでとうございます。

今日ほど購入させていただきました。
遠山先生の解説は分かりやすいので楽しみです。
ゆっくり読み定跡を身に付けたいと思います。
Posted by きー at 2009年11月21日 23:39
 ごぶさたしています。アマゾンで購入しました。熟読して勉強させていただきます。
Posted by イシカワ at 2009年11月21日 23:44
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

[将棋]朝日杯オープン二次予選Dブロック
Excerpt: 二次予選最後のブロックはDブロック。 郷田九段が登場です。 今期の成績があまり良くありません。 なんと11勝16敗の成績。ちょっとびっくりですね。 対するのは村中六段。こちらは13勝6敗の成績。 ま..
Weblog: 初手7六歩
Tracked: 2009-11-19 23:55
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。