2006年02月13日

一日のまとめ

 昨日は朝早起きして、未明に行われた五輪の女子モーグル決勝を観る。

 私の大大大好きな上村愛子選手は5位入賞で終わった。世界の5位に本人はかなり不満な表情を見せていた。彼女のエアーは間違いなく世界一だと思う。でも結果がついてこなければ認められない。厳しい世界だ。
 上村選手は長野五輪の前くらいからずっと応援している。きっかけは、私と生年月日が一緒だという事を発見してからだった(今見ると、どうも一日違いのようです)。そうすると何か親近感のようなものが勝手に芽生え、密かに応援するようになった。
 ルックスの良さから人気が出ても、彼女はがむしゃらに、必死に、モーグルに取り組んでいた。その真っ直ぐな姿勢に私はますます思い入れが強くなった。
 そして迎えた昨日の本番。決して悪くなかった。むしろ良かった。でも結果は5位。点数が出た瞬間、彼女に笑顔は無かった。その表情を見て、とても悲しかった。。
 次の五輪にも出たい、と語ったという。ぜひぜひ頑張って欲しい。今私と同い年だから26歳。まだまだいけるはず。女子モーグルの第一人者は32歳だそうだから、つぎこそメダルを獲って欲しい。
 願わくば、いつか、一度でいいからお会いしてみたい。
 そうだ、30歳までに自分も将棋界で活躍し、メダルを獲った彼女と対談しよう。きっと上村選手ならいけるだろうから、後は私の頑張り次第ですな。


 と、その後は、当ブログ初の写真を使った記事が↓にあるので、そちらでご覧ください。結局一日中遊びまわって、くたくたになって家路に着きました。

 
 それから、2/11の記事で矢内さんのことを書いたのだが、私は仕事で囲碁将棋ジャーナルの最初の部分しか観られなかった。 そしたらば番組の最後の方で、感動的なシーンがあったそうだ。 やや矢内さんをからかった記事を書いてしまい、申し訳ない事をしました。お詫びして訂正します。
 その話を聞き、ますます応援したい気持ちが強くなった。これからも活躍をお祈りしております。

 今週は久々に対局だ。そろそろ調整していかないと。
 
 それではまた
posted by 遠山雄亮 at 16:15| Comment(4) | TrackBack(0) | 遊び | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
プロフィール完成おめでとう。毎日楽しみにしてます(^_^)
ジャーナルはビデオにとってあるから見るなら保存しとくよ。
Posted by ごるちぇ at 2006年02月13日 20:28
こんばんは。shimoyanagi42jp/から飛んできました。最近みなさんブログ書いてるんですね〜。私はやっと最近インターネットを引いたくらいの時代遅れくんですので、しばらくはみなさんのブログを拝見して楽しませていただきます。・・・?私ですか?名乗るほどの者ではありません。その昔、副部長なんかしてましたが、もうテニスは引退しました・・・。
Posted by ベナタワー at 2006年02月13日 23:11
写真があるとイメージが伝わりやすくていいよね。自分もしたいけど、ケータイにまだカメラないからしばらくは文のみで伝えていきます。
Posted by la at 2006年02月13日 23:43
まろんの方々、コメントどうもです!
ベナタワーさん>これはきっと、、、、さんですよね☆お久しぶりです。 またぜひ一度飲みに誘ってください!!
laさん>僕も最近我が家にデジカメが導入されて、やってみました。 綺麗だけど、結構重いのが難点ですね。。。
ごるちぇさん>ジャーナルは、まぁとりあえず良いっす。ありがとう。 向こうでもよろしく☆
Posted by よんだん at 2006年02月14日 23:34
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。