2006年02月12日

ZAZEN BOYS→ASIAN KUNG-FU GENERATION

12/30のカウントダウンライブレポートの続きです。

 トリ前はZAZEN BOYS。かなり観たかった! 生でZAZEN BOYSを聴くのは初めて。向井秀徳とは一度握手した事があって、未だに忘れられません!! 
 この向井秀徳とは、元ナンバーガールのメンバーで、ボーカル&ギター。そのセンスはごまんといるアーティストの中でも郡を抜いている。 外見はおっさんみたいだが、MCは、またこれもおっさんぽい(笑)。でも、本当に技術は上手い。 
 ストレイテナーのベースはこのZAZEN BOYSのベースでもあり、ここでも素晴らしい演奏をしていた。とにかく圧倒されっ放しだった。
 圧倒されっ放しの中で、ちょっと掴めた事もあった。

 最後はASIAN KUNG-FU GENERATION。彼らはきっと知っている方もいっぱいいるでしょう。いまやビッグアーティストといっても過言ではない。
 デビューの頃から知っていて、成長したな〜、という感じ。そして私自身、彼らを観るのは初めてで、とても興奮した。
 そのステージも良かった。が、何か少しだけ勢いが無いような気もした。 なんとなく終わって不完全燃焼だったような・・・
 私の好きな曲は1stアルバムの1曲目に入っている「遥か彼方」。これをまさかこの日聴けるとは思ってなくて嬉しかった。しかもそのままこのアルバムの2曲目に続いていき、この部分がこの日のステージで一番良かった。

 というわけで12/30は終了。後は最終日、12/31を残すのみ。色々あった昨年の総決算は、また近いうちに書きます。

 それではまた
posted by 遠山雄亮 at 01:33| Comment(4) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ワタクシ、アジカンは「遥か彼方」で好きに
なりました。奇遇ですな。(笑)

アジカンはなかなかチケットが取れないので
ワタシもまだ1回しかライブを観た事があり
ません。今度のツアーも1つでも行けたらと
思ってます。
Posted by ぶらんか at 2006年02月13日 12:53
アジカンのツアー、行きたいですね〜。僕も抽選に外れ続け、電話で取り逃し続け(涙)

ちなみに私は「遥か彼方」で決定的に好きになりました。奇遇ですね(笑)
Posted by よんだん at 2006年02月13日 15:44
ZAZEN好きとうことはNUMBER GIRL時代からのファンですかね・・・?椿屋四重奏、pillows、トライセラ、バイン・・・、邦ロック。いいバンドたくさんいますよね。前連盟でフジロックTシャツを着ているところを見かけてもしや音楽好きなのかと思いましたが。そうみたいで嬉しいです。将棋界にはあんまり音楽詳しい人が居ないので。。。と思ってる奨励会員でした。
Posted by passage at 2006年02月15日 19:34
 奨励会員?! それは驚いた!誰だい?すげぇ気になる☆
 邦ロックも良いバンドいるよね。ただ日本では良いバンドほど売れにくい、という感じが否めないね。トライセラはデビューした頃、めちゃくちゃ好きだった。

 なんかあったら声かけてください。ご飯でも行こう!
Posted by よんだん at 2006年02月17日 17:46
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。