2006年02月10日

detroit7→スネオヘアー→グループ魂→椿屋四重奏→GRAPEVINE

 昨日も休養日でネタも無いので、また年末のライブの話を。

 12/30、二日目は、前半に観たいバンドが無く、ゆっくり幕張メッセへ。

 まずはdetroit7。正直誰だかわかりません(笑)けど、今回で名前覚えました。 こうして露出するのも、きっとまだデビューして間もない彼らには、かなり大切な事なんですね。

 続いてスネオヘアー。彼は、最初スペースシャワーTVの中の番組(「スペシャ中学」という番組。面白かった☆)で観て、その強烈なキャラクターにやられた。 で、曲を聞いたらなかなか良くて、ちょっと好きになった。
 この日も3曲位聴いたけど、良い曲でした。

 続いてグループ魂。 紅白歌合戦に出てて、どうして紅白に出るのかな、と思っていたら、彼ら、MCでその事自分達で言ってました(笑) 俺らが出るのはおかしいだろう、って! 会場大爆笑。
 実際紅白では琴欧州に、「ブルガリア」と言わせて問題になってましたね。いやー、それ位で済んで良かったかもしれません。
 この日のステージも笑いまた笑い。笑い続けた楽しいステージだった!

 そして椿屋四重奏へ。コアなファンが多い彼ら。2曲位聴いてあわただしく次へ。

 ここからこの日のメイン3連発。まずはGRAPEVINE
 彼らはいつから好きか覚えてない位、ずーーっと好きだ。彼らの音楽に私は漬かって生きてきた、といっても過言ではない。色んなバンドを好きになったけど、全ての根底に彼らがいた、といっても言い過ぎではないと思う。
 この日のステージも素晴らしかった。 彼らが全員でひたすら各々の楽器をかき鳴らすその姿は、本当にかっこいい。プロだな、と感じる場面であった。
 私の一番のお気に入りは、1stアルバムに入っている「君を待つ間」。名曲です。私の胸をチクリとするno.1ですね。 本当に切なくて、いつ聞いても胸がいっぱいになる曲です。
 聞きたい方は、私に会った時に言ってください。いつでもどうぞ!

 長くなってしまったので、残りはまた今度。

 今日は、B1とB2が同時に行われます。 順位戦もまさに佳境を迎え注目です!

 それではまた
posted by 遠山雄亮 at 02:20| Comment(3) | TrackBack(1) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
どうしてここまで先生と音楽の趣味が一緒
なんでしょう。(笑)

GRAPEVINEは「Lifetime」のころから
聴き始めています。

ワタシが好きなのはやはり「光について」です。
最近になると「会いに行く」、アップテンポなものに
なると「HEAD」や「ミスフライハイ」が好きです。

あぁ、先生と既にライブハウスで会っているかも
しれませんね。(笑)
Posted by ぶらんか at 2006年02月10日 12:51
たまには会ってさ♪
イイ曲ですね

あああ たまには指さないと(汗)
Posted by K at 2006年02月11日 21:56
kさん>分かっていただけて嬉しいっす。その「たまには会ってさ」の後の歌詞を聞くと、いつも涙が出そうになるんですよ。 たまには将棋、指してくださいね☆

ぶらんかさん>本当に趣味が合いますね。これは間違いなくどこかでお会いしてるはずです!去年は何回ライブに行ったか分からない位なので(苦笑)
「会いに行く」は最近のバインで一番好きです。PVもいけてました! 

お二人ともいつもコメントどうもです! ライブレポートは後3回あるので楽しみにしててください。
Posted by よんだん at 2006年02月12日 01:28
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

グループ魂
Excerpt: グループ魂グループ魂(グループたましい)は日本のロック (音楽)|ロックバンド (音楽)|バンド。1995年、松尾スズキが主宰する劇団、大人計画の俳優が結成。結成時..
Weblog: ことねの記録
Tracked: 2007-08-22 08:01
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。