2009年08月11日

久し振りに

今月に入って対局の前日以外はずっと出っぱなしでしたが、今日は久し振りに家でゆっくりしています。
ゆっくりと言ってもやることは沢山あり、それを一つずつこなす、そんな一日を過ごしています。


そんな一日で、朝からネット中継をやっているのはありがたいですね。
A級の高橋九段ー森内九段戦。
先月行われた竜王戦の準々決勝でもこのカードがあり、森内九段が勝っています。
中継は名人戦棋譜速報

最近ネット中継が多くありましたが、これで一息。お盆は関係無い将棋界ですが、たまたま何も無いようです。来週は竜王戦の挑決や王位戦があり、またにぎやかになります。


今日は朝大きな地震があって目が覚めました。静岡方面はかなり大きかったようで、そちらにお住いの方々は大変だったかと思います。
そのままなんとなく寝付けなくて起き出しました。連日で嫌ですね。
その分(?)台風は方向を変えてくれて良かったですが、午前中テニスを予約していたのに、その時間だけ雨が降ったのは残念でした。


とりとめないですがこの辺で。
それではまた
posted by 遠山雄亮 at 16:05| Comment(1) | TrackBack(2) | 将棋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
天災には逆らえませんね、どんなに対策しているつもりでも。お盆でみんなが遊んでいる最中に何も無いことを祈っています。

最近、将棋イベントや将棋会館に行く機会が減っていますがネット中継があって楽しんでいます。お盆には企んでいることをコツコツやって…そのうち遠山四段にも報告できると思います。お楽しみに♪
Posted by ここなっつ at 2009年08月13日 08:41
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

[将棋]第22期竜王戦決勝トーナメント深浦王位対久保棋王
Excerpt: 竜王戦決勝トーナメントの準決勝。もうひとつの山は タイトルホルダー同士の対決。 深浦王位対久保棋王。 後手の久保棋王はゴキゲン中飛車。 先手の深浦王位は▲3七銀と積極策。 今、久保棋王が5筋の歩の交..
Weblog: 初手7六歩
Tracked: 2009-08-11 21:18

【将棋】名人挑戦へ熱き戦い 将棋A級順位戦の顔ぶれと抱負
Excerpt: JUGEMテーマ:学問・学校  羽生善治名人(38)への挑戦権を争う第68期将棋名人戦・A級順位戦は1回戦が終了した。前期名人戦で敗れた郷田真隆九段は藤井猛九段に勝って、リターンマッチに向け..
Weblog: TOEIC990点を目指す。
Tracked: 2009-08-13 09:06
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。