2009年08月08日

将棋連盟テニス部

昨日は夕方前から将棋連盟テニス部の例会でした。

職員・棋士・女流棋士・奨励会員・アマ強豪・元キャスターなど多彩なメンバーで、かなりの人数に集まっていただき部長としては嬉しい限りです。

最後は豪雨にあって途中で中止になってしまったのは残念でしたが、楽しい時間でした。
軽く夕飯がてら飲んで解散。


帰宅後は竜王戦決勝トーナメントと順位戦をネットで観戦。
森内九段が羽生名人を降して挑戦者決定戦に進出。相手は深浦ー久保の勝者となります。
順位戦では佐藤九段が2連敗スタートに。またB級2組ではファンの方の期待も大きい阿久津七段が3連勝スタートとなりました。


今日はこれから師匠の加瀬六段の自宅教室に指導へ行きます。
昨日TVでラーメン特集を観ていたら急に食べたくなりました。
本八幡は千葉県でも有数のラーメン激戦区なので、今日の昼はラーメンを食べてから指導に行くとします。


それではまた
posted by 遠山雄亮 at 12:17| Comment(2) | TrackBack(1) | テニス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
昔、稲穂テニススクールでお世話になった者です。
お久しぶりです。
将棋ファンでもあり、遠山さんのことは応援していましたが、このホームページのことは最近知りました。
テニスも続けてるんですね。(しかも部長として。)
ご結婚おめでとうございます。これからも応援していますので、ご活躍下さい!
Posted by Owada at 2009年08月11日 00:59
Owadaさん>ご無沙汰しております。テニススクールに通っていたのは中学生の時ですが、その後も応援していただいていたとは感激です。
当時教わったスピンサーブは今でも使っていますよ。
コメントいただき大変嬉しくまた懐かしく思います。今後ともよろしくお願いします。
Posted by よんだん at 2009年08月11日 16:08
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/125266720
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

[将棋]NHK杯矢内女王対櫛田六段
Excerpt: 待ちに待った1回戦最後に矢内女王登場。 対戦相手は櫛田六段。 過去に優勝したこともある強豪。 過去に対戦があり、櫛田六段が勝っている。 後手櫛田六段の四間飛車に矢内女王は 最近連採している串カツ戦法..
Weblog: 初手7六歩
Tracked: 2009-08-09 08:28
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。