2006年01月27日

syrup16g→GOING UNDER GROUND→ACIDMAN→BENNIE K

 今日はたまには趣味の一つ、音楽の話を。12/29〜12/31で幕張メッセで行われた、「COUNTDOWN JAPAN05/06」に行ってきました。いつ?って、全部です!観たいアーティストが山ほど出ていたので、ちょっと高かった&遠かったですが、思わず買ってしまいました。

 一番楽しみにしていた日が初日の29日。タイトルは観に行った順番です。この日はライブ友達らと。でもライブは一人で観たいわがままな私は、ほぼ単独行動を。

 最初は、syrup16g。いきなり大好きなバンド。あまりメジャーなグループではないですが、そのクオリティは素晴らしい。 ただしとても暗い曲が多く、気持ちが落ち込んでいる時に聞くとぐっとくるが、気持ちがのってる時に聞くと合わない。 この日は素晴らしいステージだった。私の一番のお気に入りは「Reborn」。これを聞くとどんな時でも泣きそうになる。

 二番目は、GOING UNDER GROUND。胸キュンバンド、と自分で言ってるだけあって、切ない曲がとても多い。ライブは一体感がある、と聞いていたのですが、確かにその通り。本当に良い曲の多いバンドです。私の一番のお気に入りは「同じ月を見ていた」ですね。

 三番目はACIDMAN。これまた大好きなバンド。ライブは既に何度も足を運んでいる。彼らの映し出す世界は素晴らしすぎる。非常にわかりにくいバンドだが、はまると病み付きになる。そしてライブが本当に素晴らしく、初めて彼らのライブを観た時、衝撃的だった。 そしてnewアルバムが、私の中では最高の出来で、ぜひ聞いてみていただきたいです。 私の一番のお気に入りは初期の曲で、彼らを知り、そして好きになった「赤橙」です。

 そして四番目はBENNIE K。もしかしたら知ってる人がこの中で一番多いかも。コカコーラのCM、でピンと来る人も多いでしょう。こちらです。誰もが一度は耳にした事があるでしょう。 ただし私は聞き逃してしまいました・・・残念。 彼女たちの事はよく知らなかったのですが、思ってたより全然歌が上手で、本物だ、と感じた。

 疲れたのでこのへんで。29日はこれにて半分。また残りは今度書きます。

 音楽に、書いたバンドに興味無い人には、全く面白くなかったでしょうね(苦笑)

 昨日は、まぁ色々あったような無かったような感じで、ネタになる事が無かったので、たまには趣味で埋めてみました。

 今日は忙しい日になりそうです。悪い事もあれば良い事もある、と良いけどな(笑)
 
 それではまた
posted by 遠山雄亮 at 01:05| Comment(2) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして〜。

あのプラチナチケットを遠山先生ゲット
されてたんですね〜。すごい!

29日に出演したアーティストだと私は
フジファブリックと、ストレイテナーが
好きですね〜。両方ともオススメです!

30日と31日のレポも楽しみにしてます。
Posted by ぶらんか at 2006年01月27日 23:45
ぶらんかさん、どうもです。私は2回目の先行でとったから、チケットは余裕でした!
フジファブは時間的に観れず。 ストレイテナーは大大大好きです!次回のレポートで書きますね
Posted by よんだん at 2006年01月29日 11:59
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。