2006年01月21日

高価なお酒は・・・

 昨日は棋士の大先輩のご自宅で、ちょっと遅めの新年会&私の昇段会、をしていただきました。 この先生は大先輩なのですが、とてもきさくな方で、昨日も色々な話をさせていただきました。
 ワインの収集が趣味の先生なので、そのコレクションの一部をいただいた! 特にシャンパンは「ロマネコンティ」と同格なくらいすごいらしく、その味は絶品。今までに飲んだシャンパンとはまったく違う、といえるほどおいしかった。 またワインもとってもおいしかった! 白→赤→赤、といただき、気がつけばほろほろ。でもどれもおいしく、最高でした!
 また、他にも色々ご馳走になってしまい、この場を借りて(絶対見てないと思いますが・・・)厚く御礼申し上げます。

 いや〜、よく飲んだし楽しかった〜、と思っていたら、一緒にいた先輩棋士にもう一軒行かないか、と誘っていただき、結局棋士3人で何故か恵比寿へ。そこでまた高そうなバーへ。 このバー、2回目だが、とっても感じの良い所。飲み物もとってもおいしい。
 けれど私はもはやお酒は避けたい、といった感じなので、ひたすら水を飲んでしのぐ。 私はあまりお酒は強くないので。。。 
 ここでの話は、さきほどの大先輩の自宅での話とは違った意味で、ここでは書けない話ばかり。 男3人棋士同士が、「どこからがデートになるか。飯を食うとデートなのか」みたいなくだらない話をしていたら、仮に棋士の人だなー、と思ってもじっと見守ってあげてください(笑)

 結局、終電ぎりぎりで目白駅からタクシーで帰宅。 「高い(良い)お酒は酔いにくい」と思っていたが、さすがに飲みすぎた・・・帰りはかなり辛かった。

 今日も朝起きたら、頭ががんがんする・・・。しかもなんか雪積もってるし・・・。明日はテニスなのに・・・
 二重三重にがっかり。雪は嫌いなので。 今日は家に閉じこもるしかないですね。 本当は相変わらず失礼な事をブログに書く新潟在住棋士(笑)に遊んでもらおうと思っていたのですがね〜。

 なんか最近、飲むと次の日が必ず辛い・・・ やばいよ、これじゃ

  
 それではまた
posted by 遠山雄亮 at 14:19| Comment(2) | TrackBack(0) | 遊び | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
プロ棋士の方々のブログは志と努力は評価しますがどれも同様ですね。プロ棋界の基盤の激動が予想されます。そこで「遠山の禁欲的トレーニング日記」どうでしょか?
Posted by 振飛車党 at 2006年01月22日 05:03
プロ棋士のブログは志と努力は評価しますが、同様です。プロ棋界の基盤も激動が予想されます。そこで「遠山の禁欲的トレーニング日記」はどうでしょうか?
Posted by 振飛車 at 2006年01月22日 06:36
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。