最近あまり触れていなかったので、簡単に宣伝兼ねて触れてみます。
教室への指導は私は月に1度行っていますが、教室自体は毎週土日に開催されています。
師匠の加瀬六段ともう一人、という体制で、ローテーションでまわっています。弟弟子の戸辺五段も時折ブログで加瀬教室の事を書いていますね。
教室の詳細は将棋連盟のHPを参照しつつ、戸辺五段のブログをほぼそのままいただいて(笑)、※部分だけ追加して載せておきます。
<加瀬将棋教室>
・講 師
加瀬純一六段・木村一基八段・真田圭一七段
飯島栄治五段・佐藤和俊五段・遠山雄亮四段・戸辺誠五段
古河彩子女流二段・本田小百合女流二段・鈴木環那女流初段
・会 場
JR総武線本八幡駅南口徒歩2分
※JR本八幡駅は新宿から約35分。
都営新宿線の本八幡駅とJR本八幡駅は一緒の所。
京成線の八幡駅からも徒歩4分です。
・日 時
土曜・日曜 午後1時〜7時
※5週月は休みあり。
※入場退場は何時でも可
・料 金
入会金 10000円(一律)
月謝 大人15000円 60歳以上の方12000円 女性10000円
1日 大人4000円 60歳以上の方3000円 女性 2500円 子供2000円
※最初は見学での参加も可能です。詳細はお問い合わせください。
・お問合せ
047-378-5010(加瀬)
・教室のブログ
「加瀬教室の部屋」
私も当教室に行き始めて早17年。時が経つのは早いものです。その当時からのお客さんも結構いらして、変わらず応援していただいているのは嬉しい事です。
弟子は皆、この教室に、お客さんに育てられたと言っても過言ではないのです。
ちなみに教室の紹介には書いてありませんが、毎回懇親会(?)というか飲み会があるのも特徴かもしれません。これは師匠がお酒が好きという事に尽きると思います(笑)が、これも指導と合わせて楽しみだというお客さんも多いです。
私もいつも皆さんと楽しく飲んで、それも教室での指導の一つの楽しみになっています。
本日いらっしゃる方々、どうぞよろしくお願いします。
ご興味持たれた方は一度見学にいらしてください。
ではでは行ってきます。
それではまた
【関連する記事】
生徒二人が、教えていただきありがとうございます。
「文部科学大臣杯」は、丁度中3と中1で県南部予選会を突破し、6月7日県予選です。東日本大会に進められれば、よいですね。
応援してください!
だったら、行けよ、ということなんですけど・・・。
昔だったら、市の将棋大会に参加したり、加瀬先生にもお目にかかったりしたこともあるのですけど、今はもう、指さないファンになりきっちゃってるので、申し訳ないです。
後ろめたいのですけど、次回から飲み会だけ参加してもいいでしょうか?