2009年04月08日

アメリカ旅行記1

前半はハワイに来ています。今日が最後の夜。
日本時間の5日に発ち、現地時間の5日朝に入ったので丸3日間。満喫の旅でした。
写真と共にごく簡単に振り返ります。

RIMG0027.jpg

これは初日に行った世界最大のショッピングモールのアラモアナショッピングセンターです。
初日は時差で体調がきつかった事もあり、買い物だけで後は休養して終了しました。

2日目はトロリーという乗り物(路上電車、みたいな感じ)に乗ってワイキキの東西をさらりと観光しました。

RIMG0046.jpg

これは有名なダイヤモンドヘッド。軽いハイキングかと思いきや意外と大変でしたが、頂上からの景色は素晴らしく疲れも飛びました。

もう一つ、これもハワイならでは。
RIMG0085.jpg

カメハメハ大王の像です。トロリーの中から撮ったので小さいのが残念でした。

今日3日目はビーチへ。ホテル側のワイキキビーチではなく、あえてツアーを申込みカエルア湾というところに行きましたがこれが大正解。更に素晴らしい海を体感してきました。
RIMG0091.jpg

ちらりと写っているボディーボードもなかなか面白く、ヘトヘトになるまで遊び倒しました。

そして今日は最後の夜。とはいえ明日の飛行機が早く、4時30分にホテルを出なくてはいけないので少し憂鬱な夜でもあります。
明日からはサンフランシスコで約1週間。現地の方々、お世話になります!

サンフランシスコでは少しバタバタした日々になりそうですが、時間を見つけてまた更新するつもりです。


それではまた
posted by 遠山雄亮 at 17:44| Comment(2) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
楽しい渡米を満喫してください!
5月8日〜9日は、素人集団で構成の大盤解説会の激務が待っています。
どうぞ、よろしくご指導をお願いいたします。
Posted by 上野  at 2009年04月08日 22:02
まさか、まさか!
この時期に日焼けして帰国…ですか?!(羨(爆

綺麗な海、って心が洗われそう♪

将棋祭り?の様子レポ、待ってます♪
可能な限りお願いします♪
Posted by ここなっつ at 2009年04月09日 15:40
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

名人戦、開始ほか。
Excerpt: 随分ご無沙汰していました。{/face_ase2/} 第67期名人戦七番勝負が始まりました。 先ほど、△羽生善治名人が36手目を封じたそうです。 封じ手は何でしょうか? 私には皆目見当がつきません..
Weblog: メタボとさよならをめざすブログ
Tracked: 2009-04-09 19:26

[将棋]第67期名人戦第1局羽生名人逆転勝ち?
Excerpt: 将棋名人戦、封じ手は△5三角でした。 その後は玉を囲い合い、郷田九段が▲4六歩と しましたが、羽生名人はこれを取らず、しばらく 手待ちが続きました。 郷田九段が▲6五歩とした手に対して、ようやく △..
Weblog: 初手7六歩
Tracked: 2009-04-11 10:07
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。