2009年04月05日

渡米

今日渡米します。
帰国日は15日の予定となります。
あちらには携帯もPCも持っていくので日本と変わらず連絡が取れる状態ですが、出来ればご連絡はPCのメールでお願いします。
ブログも適度に更新するつもりではいます。

まずはハワイへ飛び、現地時間の8日にサンフランシスコ入り。
ハワイでは観光。サンフランシスコでの主な目的は全米選手権への出席、そして大会の盛り上げです。
不況にも拘わらず大会参加者も多く、大変ありがたい事だと感じています。
サンフランシスコ支部の方々、昨年に続き今年もお世話になりますので、何卒よろしくお願いします。

アメリカでは昨年同様、沢山の刺激を受けてきたいと思います。

荷造りも終え、のんびりネットを観ていると、先にアメリカ入りしている弟弟子の戸辺五段のブログに色々情報が。
参考になった分、週刊将棋と将棋世界持っていきますよ。支部の方々も読みたいでしょうしね。

さて昨日は詰め将棋選手権の一般の部が行われました。
チャンピオン戦よりもこちらの方が当然参加希望の方が多いでしょうし、告知し損ねたのは失敗でした…
是非結果だけでもご覧ください。
詰将棋解答選手権 速報ブログ

今日から大和証券杯の第3回がスタートします。開幕戦から羽生ー山崎戦という好カードです。
登録が必要ですが、無料で簡単ですし、お見逃しのないように。
中継は大和証券杯ネット将棋公式HP

次の告知がいつになるか分からないので、9日から始まる名人戦のリンクも貼っておきます。第1局は昨年に続き東京で行われます。
中継は名人戦棋譜速報


それでは気を付けて行って参ります。
posted by 遠山雄亮 at 13:22| Comment(0) | TrackBack(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

将棋 名人戦のネット中継について
Excerpt: 将棋連盟:米長会長のHP。 将棋名人戦のネット中継について、ぼやきとも似た文章が綴られています。将棋への愛情や伝統文化の継承という使命と、ビジネスという現実の狭間に悩む米長会長の難しい立場が垣間見え..
Weblog: 気違いの日常
Tracked: 2009-04-07 23:11

【将棋】第3回大和証券杯ネット将棋最強戦1回戦第1局・羽生名人vs山崎七段
Excerpt: JUGEMテーマ:学問・学校  第3回大和証券杯ネット将棋・最強戦の1回戦第1局が5日行われ、後手の山崎隆之七段が82手で羽生善治棋聖(四冠)を破り2回戦に進んだ。  第2回最強戦ベスト4..
Weblog: TOEIC990点を目指す。
Tracked: 2009-04-07 23:35

第67期将棋名人戦七番勝負始まる、復活した郷田「一刀流」は羽生名人から名人位を奪えるのか?
Excerpt: 将棋界の1年の締めくくりであり、幕開けでもある名人戦七番勝負がいよいよ始まった。 朝日新聞と毎日新聞が共催という形になって2年目の第67期(2009年)。第1局は昨年と同じ、東京文京区の椿山荘で本日(..
Weblog: 栄枯盛衰・前途洋洋
Tracked: 2009-04-10 02:41
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。