2008年11月24日

連盟テニス部

今日は久しぶりに将棋連盟テニス部の例会でした。
部長の私のせいで、約1年ぶりくらいの開催(汗)
それにもかかわらず盛況で、参加の皆さんありがとうございました。
年齢は下は小学生、上は、まあまあボチボチで(笑)

途中ポツポツ終了後ザーザーで、雨もなんとか回避して良い一日でした。

さて昨日タイトルを獲得した里見倉敷藤花のニュースは各地で出ていますね。
一つ動画を貼っておきます。NHKのニュースで流れたというもの。リンクが切れてしまう可能性があるのでお早めに。
NHKニュース 女子高生棋士がタイトル獲得

最近新しくブログを始めた棋士がいるので右のリンクに加えておきました。頑張れ、弟弟子


それではまた
posted by 遠山雄亮 at 20:18| Comment(2) | TrackBack(0) | テニス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
過去の記事を読んでみると、テニス四天王とのこと。今までの失礼なコメントお許しください。

また、里見さんがマスコミに囃し立てられておかしくならないよう、そっと見守ってあげてくださいね。

弟弟子だったのですか。とっくにコメント付けてきました。HNは全く違いますが・・・。
Posted by テニス>将棋>飯 at 2008年11月25日 01:03
遠山さま
 ご案内のNHKニュース、早速拝見。御紹介、有難う御座います。この様に報道されているんですね、世間では。
 TV受像機を所持していないので、短いニュースながら、興味深く熟視しました。プロの語り部である筈のNHK女子アナウンサーが、「シマネケン」と一度では正確に発声できない処に、現在の日本社会に於ける島根県の一般的な認識レベルが透けて見える思いがしました。

 猶、「リンク切れ」を懸念されている様子なので、余計なお世話ながら、ネット上の著名な動画共有サイトに掲示された動画を、勝手に紹介差し上げます。ご不用であれば、この投稿は削除して下さい。
 以下の[括弧]内部の検索用語を入力して検索されますと、動画のサイトURLが案内されるやも知れません。

[YouTube、出雲のイナズマ、16歳の里見香奈女流二段]

 原典はもっと長い筈ですが、登場人物に遠慮して随分と短目に編集された模様です。メモ代わりにはなるかも知れません。今後も、棋界の情報を紹介して下さい。お元気で。
Posted by Yozakura at 2008年11月25日 16:15
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/110136185

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。