2008年11月08日

飲み物に例えてみる

昨日は午前中の朝日杯が全部終盤戦に入った頃出掛ける事に。
朝日杯は帰宅後全部観ましたが、どれも面白い将棋でしたね。生で観たかった。
結果的に若手がそろって討ち取られたのが個人的には残念でした。

もう一つの中継は夜から観戦。結果は深浦王位の勝ち。こちらもハラハラドキドキの展開で、コメント欄も充実していたためいつも以上に楽しむ事が出来ました。

中継を飲み物で例えると、朝日杯は生ビールで順位戦は濃厚なワインといった感じでしょうか。あまりお酒には詳しくないので適当ですが。

昨日夜は知り合いに誘われて講演会に行きました。
最近話題になっている事が主な内容で、よく色々なブログで議論されている事だったので少しは話も分かった気がします。まぁ気がしただけでしょう。なにしろ横道に逸れた話の方が私には面白く感じましたから。

それでもやはりプロの話というのは面白いものです。
飲み物に例えるならウン十年物のウィスキーダブル、という感じでした。ほとんど飲んだ事ないが、きっと美味しい物だろう、という意味です。

さて今日はブログ研です。このメンバーだと色々話が出来る面白さがあるのですが、まずは何より練習将棋の方に気合い入れて頑張ります。


それではまた
posted by 遠山雄亮 at 11:29| Comment(0) | TrackBack(2) | 将棋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

9日放映のNHK杯告知
Excerpt: ウォーキングの際に万歩計を携帯するのを、ついうっかり忘れてしました。 たぶん四千数百歩は歩いているはずなのですが、残念無念。9日(日)も仕事がありますが、それはそれとして、しっかり歩くつもりです ..
Weblog: メタボとさよならをめざすブログ
Tracked: 2008-11-08 23:48

将棋第67期A級順位戦5回戦第2局は、三浦弘行八段vs深浦康市王位戦は、三浦八段が新手を放つも深浦王位が勝利
Excerpt: 一昨日(2008年11月7日)に、第67期A級順位戦5回戦第2局の三浦弘行八段vs深浦康市王位戦が東京・千駄ヶ谷の将棋会館で行われた。第60期(2001年度)にA級に昇級して以来、今期で8期連続でA級..
Weblog: 栄枯盛衰・前途洋洋
Tracked: 2008-11-09 12:13
×

この広告は90日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。