2008年10月28日

将棋日和

今日は将棋会館へ行き、ネット事業に関する話し合いでした。
難しい分野ですが、これからの将棋界にとって非常に大切な事ですし、色々勉強して頑張っていきます。

最近はこういう小さい会が色々あり、その中の一つがイベントという形になりました。

昨年も開催された女性限定イベントの「将棋日和」。その第2回の開催が決定しました。
このイベントは若手棋士が運営していて、今回のメンバーは下記のリンク先に紹介されています。村中四段は第1回に続いての登用ですね。
女性に人気がある(らしい)若手メンバーですので、きっと女性の方を飽きさせないイベントになるのではないかと期待しています。

詳しい事は下記のリンク先より。申し込みもその場で行えるので、ご予定の空いている女性の方々、是非今すぐお申し込みください!
11月24日、第2回「将棋日和」開催!
開催日は11/24(祝)の13時〜17時。場所は将棋会館で参加料は2000円となっています。

今日で忙しいのも一段落。明日からは、来週の対局と今後に向けて準備の日々となりそうです。


それではまた
posted by 遠山雄亮 at 18:14| Comment(1) | TrackBack(3) | 将棋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ご無沙汰しております。今年も将棋日和に参加させていたけることになりました。楽しみです。

だいぶ前にご紹介したのとは別の小学校の6年生の教室で今将棋が流行っています。20分の休み時間はもちろんのこと、5分しかない休み時間でも壁際の本棚の上に置いた3面の将棋盤に男子が群がっています。壁際なので、将棋盤を壁と並行に置いて、斜めに立ったまま対局していて、かわいいです。将棋盤を机に置かないのは、休み時間が終わってもそのままにしておいて、次の休み時間に続きを指すための知恵らしいです。
Posted by まーママ at 2008年11月17日 21:45
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

女流王位戦は最終局へ、等々。
Excerpt: まずは、29日(水)に行われた対局結果です。 【女流王位戦五番勝負第4局】  (日本女子プロ将棋協会(LPSA)の案内はこちら、 日本将棋連盟女流棋士会の案内はこちらです。)      ▲清水市代..
Weblog: メタボとさよならをめざすブログ
Tracked: 2008-10-30 01:41


Excerpt: 昨日、本屋に行ったらつい目にとまって見てしまいました将棋関連本。結局立ち読みで...
Weblog: 将棋 Search Anything
Tracked: 2008-10-30 06:36

鍘
Excerpt: 皆さん結構ブログやってんですね。話題も豊富でみんないろいろのことが気になってる...
Weblog: 将棋 Search Anything
Tracked: 2008-10-31 16:35
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。